※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

麻酔して胃カメラされた方いますか?前回口から胃カメラして悲惨な思いし…

麻酔して胃カメラされた方いますか?
前回口から胃カメラして悲惨な思いしたので、明日受ける胃カメラは眠るやつにしました。
本当に寝れるか不安で、、、

コメント

s.

今年の2月に麻酔ありで胃カメラしました!
初めての胃カメラでしたが、楽でしたよ😊正直完全に眠れたわけではないですし、カメラが喉元を通る一瞬だけオエっとなりかけましたが、それでもしんどかったのはその一瞬だけで、トータルすると全然平気でした😉

私は去年大腸内視鏡も麻酔ありでしてもらったのですが、途中で目が覚めて、ほんの一瞬だけ痛いタイミングがありました😅緊張しているからなのか、体質なのか、麻酔が効きにくいみたいだね〜と言われました😂

• s.

s.

麻酔で完全に眠るというよりは、頭がフワフワして落ち着く感じになるんですよね😳緊張が取れるというか…☺️
    私もめちゃくちゃ緊張してましたが大丈夫だったので、ままりさんときっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月2日
milk

一度したことあります!
点滴のような感じで
看護師さんが眠くなってくるよ〜って言って
手をトントンされたあとの記憶はないです(笑)
起きたら終わってました👐

したことある人も
寝れなかったって人は私の周りでは聞いたことないです😊

かにゃん

鎮静剤での胃カメラ2回した事があります😌
私が検査した病院では完全に眠らせてくれるので、検査してる記憶全く無く終わりました👌✨
口からの胃カメラですが喉の麻酔などいっさいせず鎮静剤のみなので、検査前の部分麻酔もする必要も無くとっても楽に受ける事ができましたよ☺️