※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
住まい

注文住宅でマイホーム計画中です🏠コンセント位置での後悔や成功あれば教…

注文住宅でマイホーム計画中です🏠
コンセント位置での後悔や成功あれば教えてください。

いま玄関につけるかつけないか迷ってます💦
いるような、いらないような、、、💦💦

コメント

玄関つけてますよ⭐️
アースノーマット置いてるので☺️
後悔は2回のロボット掃除機用のコンセントを忘れた、カップボード上のコンセント足りなかったくらいです😭

• ポテチ

ポテチ

虫除け置くのいいですね!!
    やっぱりないよりあった方がいいですよね✨
    カップボード上のコンセントは
    2口を3個つけることにしましたが足りますかね、、、💦
    意外と使いそうです💡

• 7月2日

退会ユーザー

引っ越してからどんどんキッチン家電増えてしまいまして😅
    今の持っている家電より多めにしたほうが良いかなーと。

• 7月2日
おはぎ

うちは玄関は使わないのでいらないです。
キッチンの作業スペースにコンセントがないのでミキサーとか使うのに不便です(泣)

• ポテチ

ポテチ

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😌

• 7月2日
のん

玄関つけてます!
空気清浄機、掃除機に使います✨

ダイニングテーブル付近(高い位置)は必要ですね!
ホットプレートや携帯充電、パソコンに使います。
あとWiFi置き場(我が家は収納棚の上に置いてます)にも必要です!

ナバナ

迷うならつけた方がいいと思います〜

るなちん

キッチンと洗面所に欲しかったなあと思います💦
あと床につけるやつ(美容室みたいな)を、ソファーを置くであろうあたりにつけたのは大正解でした!

さなちん

絶対いります!!
会社のケータイ、タブレット、電動自転車、スマートウォッチの充電が玄関でできたらかなり便利です!!

‪( ꕹ )

うちは玄関の土間収納の中と玄関のとこと2箇所コンセントあります🤗

冬は玄関に憧れのクリスマスツリーとか飾りたくて🎄笑
なにかとあれば便利だと思います🤗

なーちゃん

玄関にはないです!
我が家は特に困ったことはないですが、迷うならつけた方が良いと思いますよ!
キッチンの調理台にコンセントつけたので、ブレンダー使う時とかは便利です☺️
あとはうちは電子レンジが大きくて場所を取るのでパントリーで使えるようにコンセントつければよかったなと思っています😅

ままり

玄関は、うちは靴乾燥機用と季節用(虫除けやクリスマス等)に2つあります。
シューズクロークに電動自転車充電にあります。

はじめてのママリ🔰

迷ったらつけた方がいいです!
うちは玄関に時計を充電しているのであって良かったです✨

ゆり

玄関に付けてます!
靴乾燥するので無かったら困ってたと思います😂

てんまま

玄関というか、シュークロにはあります!電動自転車充電用です(^^)

ホールはあってもなくても良いかなーと思います。一箇所は念のためあってもいいかも。

階段ホールに一箇所つければよかったなーと後悔しています。あれば夜間灯?つけたのに😅

はな

玄関はどのあたりをイメージしてますか?
うちはシュークロの中と靴箱の横、靴箱のカウンター上につけます。

靴箱のカウンター上は、私はつけておきたい、夫はいらない派でした。
特に決まった用途はなかったため、相談して無しにしようか、と話してたら、設計士さんからつけておいたほうがおすすめですと言われて夫が折れ、目立たない位置につけることにしました。

まだ打ち合わせ中(コンセントは確定後)ですが、ママリでのご意見参考に家中かなり多めにつけてます…🤣

ここいいですね!と設計士さんから褒められたのは、保安灯のためのコンセント位置です😄

うちは床暖房ありのため付けられなかったんですが、床暖無いならソファ置く近くに床コンセントつけたかったです😊