※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達と子連れで遊ぶのがめんどくさい😂って人いますか?私は4歳 友達は2…

友達と子連れで遊ぶのがめんどくさい😂って人いますか?

私は4歳 友達は2歳になる子がいます!

やたらと子供と一緒に遊ばせたいようで、遊園地や室内遊び場など一緒に行こー!と言ってくるのですが、私は全然行きたくないんです🥹

まず下の子いるので遠出しんどいし楽しめないし、家の近くが都会で徒歩でどこでも行けるので、人が多い休みの日に電車でどこか行こー!という気になりません。
家族旅行はまた別ですが。

しかも保育園で毎日友達と遊んでいるし、しかも2歳違うと一緒に遊べないしって感じで😓

冷たい人間ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たいですかねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
私なら喜んで遊ばせますよ✩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すごいです😂

    • 7月2日
はじめてのままり

私も全く同じです😭

相手は3歳1歳がいて
うちは2歳と0歳がいます

3歳〜が楽しめる大きな公園によく誘われますが、
私たち家族が行って、どう楽しめっていうんだー?って感じです🥺

ママリさんが冷たいなら
私も冷たいですよね😭笑笑
でも冷たいとかの問題じゃない気がします😅笑笑

子供同士が楽しめなきゃ意味ないですもん😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    子供が楽しめないですもんね😂
    子供達は一緒に遊ぶって概念はまだないし💦

    • 7月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    あとは授乳の時間もあるし、相手に待ってもらう時間も考えると申し訳ない部分もあります😅
    なのに今月の半ばにお誘いを受けて、断れない私は
    また暑い中公園に行ってきます🤣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    えー公園は嫌すぎます😭赤ちゃんも暑いだけだし、何より私が暑いの嫌すぎます😵💦
    無理はなさらないでくださいね!

    • 7月2日
deleted user

私も面倒なので子連れでは遊びたくないです😂💦

私の場合、逆にうちの方が年下で友達の子供が年上ですが、相手の子が子供を構ってくれるほど上ならまだしも、まだ4歳だとそれは難しいし、そもそも子供に子供のお守りお願いするのも違うし、
そうなると結局お互いに自分の子供に必死で「一緒に居る意味は…?」と思ってしまいます😅

大人同士でしゃべろうにも子供たちに中断されませんか?
子供無視しておしゃべりも違うし、正解は分かりませんが無理に子連れで遊んでも自分がストレスフルなので嫌です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    お互い一緒には遊べないですよね😓
    子連れで遊ぶのは疲れますよね💦

    • 7月2日
まま

わたしも子連れで誰かと遊ぶって言うのが面倒くさくて全く遊ばなくなりました😂
もし遊ぶとしても、お互いの家とかショッピングモールをプラプラするとかです。笑
ご飯食べに行くとか、どこかに遊びに行くとかはしないです💦
冷たいかどうかは分かりませんが、めんどくさいし、疲れるの自分だし…帰ってからのことが嫌すぎて無理です😂
結局は家族で出かけるのが1番楽なんですよね(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさいが勝ちますよね。
    分かります!家に来てくれるならいいんですが😂だから自分から誘うこともないんですが。
    家族で行くのが楽ですよね!

    • 7月2日
ママリ

相手に時間合わしたりするの
めんどくさいので遊びたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    帰りたい時にさっと帰れないし難しいですよね😅

    • 7月2日