※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が毎日イライラさせてくれて、1人遊びをしないため、ママのストレスがたまります。家庭内の雰囲気も悪く、義母のサポートも受けられず、子育てが楽しくない状況です。

3歳の息子に毎日イライラ
ほんとに面倒臭すぎます。
いつになったら落ち着きますか?

1人遊びをしないのでずーっとママ一緒に遊ぼ、こっち来て。遊んだら遊んだで自分の思い通りにいかなくて怒って叩く、物を投げる、足をドンドンして叫ぶ。
私がnoと言えばyes、私がyesと言えばno。
もう家にいる時はずっとYouTube 見せてます。

今日から3週間幼稚園がお休みなので憂鬱すぎます。
旦那が休みで家にいる時も息子が面倒くさいのでずっと携帯、無視することも多く、家庭内の雰囲気も悪いです。(旦那の気持ちも分かるので、責めません)
義両親の家が近くなのですが、義母が体調悪くて頼れません。

昨日はイラつきすぎて足を叩いてしまいました。
子育て、楽しくない。
1人になりたいと思う事が増えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳6歳2歳いますが毎日イライラしてます。
子育てがストレスで子育てから解放されたいです。
世間からしたらならなんで3人も産んだんだよって話ですよね。

母親やめたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親やめたいなんて誰にも言えないですよね。私も同じ人がいて少し安心しました😭
    子供に兄弟いた方がいいよね…と思いながら私に余裕がないのでお子さん3人もいるなんて本当尊敬しかないです。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りには言えないしママリでも一部の人しか共感してもらえないことですよね…
    子供に兄弟いた方がいいって言葉は昨日母とちょうどその話してたんですが結局その子次第なのかなと思います。
    年子姉妹、兄弟や歳の差ありの姉妹、兄弟、兄妹、姉弟どの組み合わせでも仲良い兄弟と仲悪い兄弟がいるし、それは大きくなり大人にならないとわからないです。
    仲悪く、子供に兄弟なんていなきゃよかったと思われたり言われたら、それって兄弟いた方がいいって言葉は正しいのか…?と😓

自分に余裕がなくて2人目に至らない考え、正直私は立派だと思います。
    余裕がないって自覚があるのにそれでも子供欲しくて2人目3人目と産んでやっぱり余裕なくて怒鳴ったり手あげる人よりよっぽど😓
    私の場合は3人とも夫の希望で妊娠に至り出産しました。
    3人目に関しては無理って思って堕ろそうとまでしてたのに結局堕ろすことはできずで😓
    夫の希望と言ってますが最終手段は私みたいなもんなので夫だけの責任ではないですが。

毎日余裕なくイライラしてますが子供達が恥じぬよう子育てはしてるつもりです。
    産んだ以上育てなきゃ、という感覚です。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際ほんとにその人次第だと思います、兄弟って。私は妹と仲良くて大好きですが、旦那はお兄さんと全く連絡取らないし、仲良くないです。なので息子にも兄弟は必要ないと言っています。
    責任感だけで子育てしてるようなものです。(たまに可愛いと思う事はありますが、ストレスがその何倍もあります。。)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が兄弟と仲良いなら我が子にもって思いますけど自分が仲悪いなら我が子には必要ないかなと思っちゃうのかもしれませんね😔
    私の場合は私も夫も一人っ子で、私は大人になってから仲の良い兄弟なら欲しかったなと思いました。
    けど大人になってからなので今更感ありますしね😓
    夫は幼少期兄弟欲しかったのもあるのか自分の子も3人くらいは欲しいと思ってたそうです。

本当そうです。
    同じ方いて私も嬉しいです。
    ちなみに主さんは産んでから今までずっとその気持ちで子育てされてますか?
    それとも悪魔の3歳児からでしょうか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のイヤイヤ期が始まってからが特にそういう気持ちが強いですね…旦那が保育園にはあまり入れたくなかったし、私の実母とは遠くに住んでいるので(海外在住です)預けれる人もいなくて息子の癇癪も酷かったので、辛かったです。
    何度か手も上げてしまいました。
    世の中のママさん達はなんでみんな普通に子育てできてるんだろうって思ってました😅

• 7月2日
H & I

同じく3歳の息子にイライラ。
反抗期なのかしれないけど
わざと反対のことをするし
お店では走らないと言っても走るし、ぶつかっても謝らないし。
保育園でも落ち着きなくて
お友達のトラブルも多いと言われ余計になんでなん?とイライラ。

旦那はうちもいますが
仕事が三交代ですれ違いで
ほぼワンオペです。
保育園が日曜日もあれば、、、。

下の子もいるし逃げ出せないけど1人になりたいんです。
1時間でいいので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも反対の事しか言いません。部屋は散らかり放題、ご飯作っても食べない、捨てると怒る、本当面倒くさいです。
    買い物には極力連れて行きません。
    下の子がいると1人の時間ないですね😭
    独身の友達がすごく羨ましいです。。。

• 7月2日
  • H & I

H & I

もうまさにそうですよ。
    保育園様様だけど指摘されるし
    今日もお友だちにぶつかって
    ニヤニヤしていてブチ切れそうでした、、、

なんで男の子ってこうなんでしょうね。笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが怒ってるって分かっててそれを楽しんでるから本当イラつきますよね😅
    先日ムカつきすぎて足を叩いてしまいました。。。
    女の子は女の子で大変そうですが、毎日ヘトヘトです…
    同じような方がいて少し安心しました😭ありがとうございます。

• 7月3日
  • H & I

H & I

怒っててもヘラヘラしてて
    何回も何回も同じことするし
    なんかもう怒るのも疲れてきました、、、

足を叩くとかありますよ。
    もちろん加減で。
    でもそれでもするから
    効き目なしです、、

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっとにそうです!!
    怒るのも馬鹿らしくなって、もう無視します。
    いつまでこれが続くのか…
    あれ食べたいこれ食べたい言うくせに食べなくて自分でゴミ箱に捨てるからもう余計な食べ物もあげません。
    1人でこんなにグズグズ言って情けないですが😅H&Iさんのその年齢の子供達を育てるとか本当尊敬です。。。

• 7月4日
  • H & I

H & I

いやいや人間だし
    当たり前ですよ。
    私なんて何回怒鳴ったか、、

ゴミ箱わかります。
    うちの家は勝手にご馳走様で
    流し台置かれてます。
    理解できないけど
    お腹すいたと言われても
    水分以外あげてません。

特に生理前だとイライラ増しません?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後PMDD酷くなったので、ピル飲んで生理止めました!
    毎月の生理期間の薬飛ばして生理来ないようにしてます。(医者に確認済みです)
    気分の上下が激しかったので、このままでは何が起こるか分からないと思ったので…

私もご飯食べ終わらないとその後フルーツ等はあげないようにしてます。
    母親になれば自動的に子供を愛せるとか、幼稚園に行けば寂しくなるとか、自分には当てはまらない事ばかりでした😅

• 7月4日
  • H & I

H & I

そうだったのですね。、、

わかります、わかります。
    寂しいよりも解放感です、今は。笑

• 7月4日