※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン作り得意な方でどなたか分かる方いらっしゃったらコメントお願いし…

パン作り得意な方でどなたか分かる方いらっしゃったらコメントお願いします🙇‍♀️
粉等を混ぜて冷蔵庫で8時間発酵させて朝焼くだけのパンなんですが、発酵が出来てない…?
本来ならタッパーの蓋まで到達するはずなんですが、8時間以上経っても全然膨れてないです💦
材料はきちんと測ってます!
試しに焼いてみたらしっかり膨れて美味しいのは美味しかったです😂
が、発酵で膨れないのは大丈夫なのかな?と不安です。
イーストをよく見ずに買ったんですが、ホームベーカリー用となってて、一応裏面には手捏ねでも使用可とは書いてありました。
粉類をタッパーで混ぜて冷蔵庫で発酵だから、手捏ね程捏ねれてはないから発酵ちゃんと出来ないんですかね?
発酵で膨れなくても焼いてちゃんと膨れたら成功なんでしょうか?
ちなみに使ってるイーストの写真載せておきます。

文章分かりづらいとは思うんですが、どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント