※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

40週2日の妊婦です。茶色い液体と粘膜栓が出ています。おしるしと思いますが、安静が必要か、積極的な運動ができるか不安です。初マタで困っています。

40w2d、予定日超過妊婦です🤰
汚い話すみません😭

今朝5時半頃、生理のときのような何か出てる?!と思ってトイレに行ったら茶色い液体がたくさん出ていました。お腹も少し痛かったです。
(ナプキンも変えるぐらい、便器の中にも確認できるぐらい)
そして7時ぐらいにもう1度トイレ行った時に茶色い粘膜栓が出ました。今もトイレットペーパーで拭くたびに茶色いものがつきます。

今まで内診した後は数日茶色いおりものが少し出てました。前回は金曜日に内診して、金曜日の夕方から昨日も少し茶色いおりものは出てたのですが、朝出たのはいつもと様子が違ったので、、、

おしるしという認識でいいと思いますか??
もし、おしるしだとしても安静にしておかなくていいんですか?積極的に体を動かしていいのでしょうか??

初マタで分からないことだらけで困ってます🥹

コメント

よう

おしるしだとおもいます!
上2人ともおしるしからのスタートでしたが、当日または翌日には陣痛始まりました!

血もどんどん出るし、下腹部も痛くて、生理二日目みたいな体調でした。。生理痛?!って感じの痛みからどんどん陣痛強くなりましたよ🥺❤️

• おいも

おいも

おしるしだったみたいで、その後すぐ破水、そして昨日のうちに産まれました💞ありがとうございました!

• 7月3日
  • よう

よう

わーおめでとう御座います!お疲れ様でした😍ゆっくり休んでくださいね❣️❣️

• 7月3日