※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
お仕事

求職活動中の女性が、一年半後に引っ越しを控えており、保育園の関係で職種選びに悩んでいます。事務職や飲食系、美容サロン、在宅ワークなど検討中です。幼稚園は選択肢外。

求職活動についてです。一年半で辞めなきゃいけないことが分かっている場合、どんな職種で働きますか?

事務職のパートだと職場に迷惑がかかるかと思い躊躇しています。飲食系のアルバイトの方がいいでしょうか?美容サロンとかだとどうでしょうか?
在宅ワークも色々と試しましたが、すぐに収益が出ないとか、クラウドワークスなどで初心者ですぐに契約が結べるのか分からず……。

一年半後に引っ越しが決まっているのですが、保育園の関係で、今求職活動をしています。幼稚園に行く選択肢はありません。

アドバイスよろしくお願いします🥲

コメント

役所などの会計年度職員(臨時職員)とか狙います☺️

• モニカ

モニカ

通知が来ておらず、気付くのが遅くなりました💦
    そういうお仕事があるのですね!やはり、経理の経験は必要でしょうかね……?

• 7月8日

退会ユーザー

いろんな部署の募集があるので経理経験が必要とは限らないです☺️
    うちの市だとマイナンバーカードの交付窓口とかよく募集かかってます。

• 7月8日