※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事でストレスが溜まり、子供に手を出してしまった女性がいます。家族や周囲のサポートを受けながら、余裕を持って子供たちと接する方法を模索しています。

この間ワンオペの疲労が爆発し、子供達を怒鳴り付け物に当たったり子供達を手で押して倒してしまいました。きっかけは下の子連れて幼稚園にお迎え行った際に、雨上がりだったので今日は遊ばず帰ろうと言っても聞き入れず園庭で遊びだし、下の子もはしゃぎだし転んで手もズボンも泥だらけ、上の子の制服ブラウスも泥がつき、そこでプツンと切れてしまいました。
子供なのでそんな事は仕方ないと頭では分かっているのに抑えきれず、帰ってからぶちギレてしまいました。
下の子は泣いていました。私が落ち着いた後、子供達に謝りましたが、その頃には子供達はテレビやお菓子に夢中で全く気にしていないという様子でした。
週に一回下の子は預けて自分の時間は作るようにしています(最近は子供達が体調不良の為約1ヶ月預けられなかった)。
週1で夕方少し姉にお手伝いに来てもらう時もあります。
実両親はまだ働いてますが時々子供連れて遊びに行き息抜きはしてます。
義両親は隣に住んでいるので毎日夕方行って約1時間子供達を遊ばせています。
平日はあまり頼れていませんが、週末は毎日旦那に連れていってもらい上の子をみてもらっています(下の子は週末でも私1人で見てる)。
旦那は単身赴任ですが毎週末帰ってきます。
ご飯はほぼ冷凍で手抜き、掃除もほぼ1週間しません。洗濯だけは毎日しています。
ここまで色んな人に頼って家事も手抜きしてるのに、ストレス溜まり子供達にひどいことをしてしまいました。
これ以上どうしたら余裕もって子供達に接する事が出来るのか分かりません。
毎日毎日、無事に終わった、生きていられたというレベルで生きているのがやっとの毎日です。

コメント

女の子ママ

キャパは人それぞれなので恵まれた環境に感謝して、今日も1日生きていられた!と自分を褒めてあげたら良いんじゃないですか?
子供達が大きくなれば落ち着くと思いますし👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    自分を褒めようと思います😭

• 7月2日
はなうた

どろんこは私も嫌です。
私もキレそうです🤣
これから上の子は理解力も増えていくので、汚れたら自分で洗ってねと言えばやめてくれるようになりますよ。
そして下の子をやたら説得したがります🤭
徐々に落ち着くので、これはもう時間が解決します!

キレても謝っている姿は、子どもも忘れないと思います。
私もあとから冷静に謝ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れたら自分で洗ってねって言うの良いですね✨
    早く時間が経って落ち着いて欲しいです😭💕

• 7月2日

毎日お疲れ様です✨
私も他の人の育児と比べて悲観的になったりしますが、みんな頑張っててえらい‼️って思います👏😊
私もブチ切れて我が子に怒鳴り散らすことあります😢
その度に反省して謝っていますが、長女は最近よく覚えてるので、感情的に怒ることはとにかく気を付けてます😢

世の中、虐待ニュース多いですよね...
一見幸せそうに見える家庭だったって近所の人は言いますが...💧
そんなニュースになるような人に比べたら、私は我が子のために毎日頑張ってるって思います。
ママリさんもそうですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    私も感情的に怒るのやめたいです😭😭
    批判されるかなと思ったけど皆さん優しいコメントで泣けました😭

• 7月2日