※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お出かけ

近くでママ友が欲しい大和市に住んでます。少し離れたところにママ友は…

近くでママ友が欲しい

大和市に住んでます。

少し離れたところにママ友はいますが

できれば近場ですぐ会えて情報交換だったりたわいもない話をしたりするママ友がいればなと思います。

シリウスの親子イベントで交流会みたいなのには8月(7月はとれず)予約しようとは思ってるのですが、
あとはこどもーる?みたいなところのイベントを見たりしてますが。

大和市のみなさんどのようにママ友できましたか?

産院は遠かったのでその後会うとかはなく

そろそろ旦那以外と話したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

Twitterで繋がって遊んだりしてます💃
意外に近場の方多いので☺️
Twitter上でのオフ会(ツイオフ)などもあって、そこから繋がる方も多いみたいです😆

  • たろう

    たろう

    回答ありがとうございます。
    Twitterやってないのすが便利ですね^^!!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

今は綾瀬市に引っ越ししましたが
この前まで大和に住んでましたー
インスタやジモティで作ってましたー!

  • たろう

    たろう

    インスタでも繋がれるんですね!!
    ジモティも早速チェックしてみました^^
    回答ありがとうございます😊

    • 7月3日
すぬ

平日とか普通にこどもーるの遊ぶとろで仲良くなって連絡先交換してるママさんとか見ますよ。
SNSとかで大和市のグループあるのでそこで色々教えてくれるママさんとかいます😊

はじめてのママリ🔰

大和市ではないのですが。。
個人的な意見申し訳ないです。

ムリにママ友を作ろうとすると、精神的にかなり疲れるので。。
(高校、大学や会社の友人とは違いバックボーンがわからないので。。。ほんと、色んな人がいる。。)

保育園の園庭開放に参加したり。。
あとは習い事を始めるのが一番楽かも。

あんこ好き

質問の答えじゃなくてすいません😨
ママ友は居ない方がラクです😃
上の子の時にオフ会とか、両親学級で一緒だった方となど積極的に行ってましたが…
マウントされるし、育児も成長もそれぞれあるし、自分も比較して情報に惑わされたり😅

もう2年以上、幼稚園に通わせてますがママ友居なくても全く困ってません😙

⭐︎

Twitterで見つけましたー!
何人かお会いして楽しかったです🥰
その場でお話しするだけって関係でしたらごどもーるとかでその場にいる方とお話しするのも気楽でいいと思います🫶
何度も通っていればいつもの人だ〜ってなりますし!