※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

先日初めて小学生の娘の友達が遊びに来てくれました。お菓子とジュース…

先日初めて小学生の娘の友達が遊びに来てくれました。お菓子とジュースをもってきてくれましたが、多かったので余ったものをお迎え時にお母さんに渡しました。
後々気づきましたが、これって手土産みたいなものだから返したらダメでしたよね😭友達が一緒にくるのも初めてだし世間知らずでした💦失礼なことしてしまったと後悔してます💦
皆さんだったらどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

律儀な人だなーと思うか、受け取りたくなかったのかな?と思いますが、そこまで深くは受け止めないです!

私もそういう、後から考えればなんでその行動した?みたいなことがあるので、お相手のお母さまの連絡先を知らなければどれだけ久しぶりにお会いしたとしても正直に、「すごい前のことなんですけど…あのとき〜で失礼なことしちゃったなと気にしてました🤣」って話して「何、そんなことずっと気にしてたの!笑」ってなります。笑

はなうた

そこまで考え込まなくてもいいと思いますけど。
うちもお菓子やジュース持ってきてくれて、最後にわけあいますよ。
相手の親御さんにもよるかとは思いますが、失礼とは思いません。

遥か

あまり気にしなくて良いですよ。
ウチもお菓子持って来てくれますが、残りは持って帰って貰う事多いです。
事前に普段からあまりお菓子を買って無いことを伝えてますが。

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます!