※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

6ヶ月検診か一歳検診か迷っています。自治体の10ヶ月検診もあるようです。同じ方、どうでしょうか?

生後6ヶ月です。 私の住んでいる自治体は6.7ヶ月検診は任意なのですが、同じような方、受けられましたか!? 無料クーポンは一枚あるんですが、6ヶ月検診で使おうか一歳検診で使おうか迷っています。ちなみに次は10ヶ月検診が自治体で行われるようです。

コメント

6.7ヶ月健診は任意で、個人的に病院で受けました(^ ^)後期健診は10ヶ月で集団で受けて、1歳健診はまた任意だったので個人的に受診で受けましたよ☆

• プク♡

プク♡

個人的に病院で受けられたんですね✩ 今の時期なので小児科行くのも迷っています(´д`)
    ありがとうございました♡

• 2月6日
えり

私は受けてません>^_^<
かかりつけの小児科で相談しました!🌠
母子手帳に書いてある(はい、いいえ)で確認して気になるのがあったり、何か不安があれば医療として受けたらいいよって言われました❗無理にお金払う必要ないって…言ってたので🎵
伸長体重とかはどこかで最低月1は測ってるし大丈夫かなぁと

• プク♡

プク♡

そうなんですね! 今のところ特に不安はないので、次の集団検診まで様子をみようと思います(*´ー`)ノ
    ありがとうございました♡

• 2月6日