※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
お仕事

育児と仕事の両立が難しいですか?同じ悩みを持つママさんいますか?

1歳の息子、4月から1ヶ月ほどは元気に保育園通えていましたが、5月下旬から肺炎やRS、胃腸炎に発熱、そして今喘息発祥…仕事辞めてお家でみていた方が良いのかなぁ…となんだか悲しくなりました
でも、旦那の収入も職業柄低いし働かないと本当にきつくて…
同じようなママさんいらっしゃいますか?

上の子もどこにも連れて行ってあげられずかわいそうに思うし…

コメント

mi

私も今全く同じ気持ちです😂
5月も6月も風邪や胃腸炎、ここ2週間くらいRS、ヘルパンギーナで休みまくってます。
パートなので変わりが見つかれば休めますが、小さい職場なので毎回同じ方に迷惑かけて、みんなに謝って…
また風邪、また熱?!って子供に思ってしまう自分もイヤです😭
辞めたいけど、働かないと生活きついし…

ここ最近、風邪流行りすぎですよね。
去年はこんなに風邪ひかなかったのに😭

毎晩モヤモヤ悩みながら、明日は風邪ひきませんように🙏と祈る日々です。。

• スマイリー

スマイリー

同じ方がいて少し気持ちが…
    本当に…仕事は好きだしつづけたい、でも迷惑かけてしまうと…はぁ…ってやりますよね
    せめて在宅とかならまだしも😥
    うちはもしかしたら,入院説も出てきていて…
    母辛し

• 7月2日
愛夢

6月はほんっとによくお休みもらってました😓
胃腸炎から始まりよくなったと思ったらヘルパンギーナ 夏風邪で40度超えの熱と💦

水曜日の夜に体調崩して木金仕事休むみたいなことを繰り返してました😭

• スマイリー

スマイリー

40度超えうちも出ました
    小さい体で頑張ってますよね😢本人が1番辛いのに、とわかっていつつも,仕事が頭にあるー

よく週末体調崩すといいますよね、お互い頑張りましょー🥹
    息子さんお大事にしてください

• 7月4日
みー

うちの息子も6月は学校ほとんどお休みしてます💦高熱、鼻水から中耳炎になりまた高熱、鼻水、咳、痰よくならずレントゲン撮ったら肺炎で今も看病中です😭なかなか良くならないし、夜は何回も咳で起きて昼間も咳してて治るのかなと毎日心配です💦小学生になったらもう少し体強くなるかなーと期待してましたがそんな事ないですね💦
今年の学校プールは一度も入らずに終わりそうです🤣仕事休むのも嫌になってきますよね💦私も働かないとやっていけないので気持ちすごくわかります!!
なんとか乗り切るしかないのでお互い頑張りましょう!!

• スマイリー

スマイリー

肺炎…うちも40度以上が3日間でて、それでも検査されずに4日目で検査して肺炎の診断が5月にありました
    なんか色々流行ってるし症状も似てるし…
    同じ胸中の方がいて心強いです!息子さんお大事にしてくださいね☆頑張りましょー🥹

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も、5月からフルで保育園に預けています。
毎週末発熱しているので、週明けはいつもお休みしています。仕事も保育園も木金くらいしか行けていません…
今週はRSでお休みしており、明日明後日もおそらく行けません。

私も自宅保育した方がいいのかなって迷っています。でも夫の収入だけでは不安だし…

悩みますね💦

• スマイリー

スマイリー

息子さん大丈夫ですか?
    子どものためにも自分のためにも在宅ワークできたらなとかって思います😢

早く良くなりますように…

• 7月5日