※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中の服選びで悩んでいます。XLサイズの服を買うか迷っていますが、出産後も着れるか不安です。皆さんはどうしていますか?

みなさん妊娠中に着る服はサイズどうしてますか??
今21wで、Lサイズのワンピースを着てるんですが、それでもお腹部分が結構パツパツで😭
(159cm53キロ、がっしり体型です😂)
臨月も着ること考えるとXLサイズのワンピース買おうかな〜と思ってるんですが、出産したら大きくてもう着れない気がして勿体無いと思ってしまいます😭

みなさんは妊娠中しか着ないつもりで服選んでますか??
それとも出産後も着れるの見越して買ってますか??

コメント

みや

おなじぐらいの身長体重です
LLサイズの腰あたりにリボン(わかるかな?)のあるシャツワンピにマタニティーレギンスをはいてます

• みーこ

みーこ

腰あたりにリボンのあるシャツワンピ分かります!やはりLLサイズくらいがちょうどいいですよね😵‍💫

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

いつも西松屋の妊婦用のスキニー?と
いうか黒のストレッチパンツみたいなのに
ダボッとした服合わせて着てました!🥰

ワンピースだと産後痩せたら
着れないしもったいない気がして(笑)
最初はワンピースでしたが、
きつくなって来たら⬆️スタイルでした😂

• みーこ

みーこ

確かにワンピースだとお腹に合わせてサイズアップしてるので産後着れない気がしますよね😭
    西松屋近くにあるので、ストレッチパンツ見てみます😍

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロ近く増えましたが
    産まれるまで全然着れました😂
    見てみてください〜😂💕

• 7月2日

妊娠前のもので着れそうなものと、マタニティのを2着ほど安いの買って回してました!

• みーこ

みーこ

マタニティ用の安く買って着回すのいいですよね!!

• 7月2日
かなみ

私は妊娠中でも着れる普通のワンピース(ゆったり目なティアードワンピとか)を買って産後も着る感じにしています。
妊娠中だけのサイズに合わせるとどうしても産後着ないので💦

• みーこ

みーこ

やはり妊娠中だけのサイズに合わせると産後着れなくて勿体無いですよね💦
    私もゆったりめのティアードワンピで産後も着れそうなサイズ探してみます🥲

• 7月2日
ままり

買い足したのはマタニティレギンスくらいでした!
ウエストがゴムのワンピースは臨月まで着れましたよ😊
あとはユニクロのマタニティデニム履いてました🙌

• みーこ

みーこ

妊娠前のワンピース臨月まで着られてたんですね!!体重管理きちんとされてるんですね!すごい😭✨ユニクロのマタニティデニム見てみます〜😍

• 7月2日
あんな

出産後も着れるの見越してますし、あんまりお金もかけたくないのでしまむらでワンピース買ってきました、肩出しとかの今っぽいやつです……

• みーこ

みーこ

数ヶ月しか着ないし出産後も着れるの見越して買った方がいいですよね😭💦
    しまむら近いのでチェックしてみます!

• 7月2日
ママリ

Aラインのワンピースでウエストが紐(リボン)で絞れるようなタイプの服を何着か買いました!
写真は2ヶ月くらい前に買ったGUのワンピースです!
臨月も近い上に10キロほど増えてますが、妊娠前と同じサイズで着れてます😊💕

• ママリ

ママリ

ちなみに前ボタンなので産後これで授乳もできます😍

• 7月2日
  • みーこ

みーこ

わ〜😍画像までご丁寧にありがとうございます!!今GUのサイト見たら安くなってたので早速買おうと思います!!
    私もこれから体重増えてくと思うので活躍してくれそう😭
    前ボタンだと産後も着れて尚更良いですね〜✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

仕事着は今までのサイズのAラインワンピース3枚とUNIQLOのマタニティースラックスで乗り切りました笑
部屋着は旦那のTシャツ借りてるのと、1枚だけしまむらで500円のTシャツワンピ買いました🥳
500円なら捨てても惜しくないです🤭

• みーこ

みーこ

今までのサイズのワンピースで乗り切れたのすごいです😭✨
    お腹大きくなるとTシャツワンピ楽ちんですよね!500円なら惜しくないですね👍しまむら近いのでチェックしてみます!

• 7月2日
くま

ズボンやレギンスはマタニティー用をそれぞれ1.2着買って、あとは胸とお腹周りがゆったりなフリーサイズワンピースを選んで買ってました!
妊娠後期でTシャツとかもパツパツしてきた時には、家や近所は主人のTシャツを拝借してました笑

• みーこ

みーこ

やはりフリーサイズワンピースは楽でいいですよね!!
    私もパジャマとかキツくなってきたら主人の拝借しようと思います🤣🤣
    ありがとうございます!

• 7月2日
かな

マタニティ用のスキニーをメルカリで2着だけ買って、あとは妊娠前の服を着ています!
お恥ずかしい話、普通のズボンをボタンとチャック外して履いて、骨盤ベルトで上から固定してるときもあります笑
トップスを長めの丈の着れば隠せます🤣
Aラインのふわっとしたトップスなどを着てることが多いです!
やっぱり数カ月のために洋服いくつも買うのは勿体無いと思ってしまいます💧

• みーこ

みーこ

妊娠前の洋服着られるの凄いです!!😭✨
    私の友人もズボンのチャックとボタンすべて開けて着てました😆隠れてたら全然わからないですよね!
    ですよね、、やはり産後も着れるものか今持ってるやつで工夫して着てみます😵‍💫

• 7月2日