※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れており、精神的に落ち込んでいます。心療内科に通いたいが時間がなく、周囲の理解も得られず、お酒に頼る日々。楽になりたいと思っています。

子育てに疲れてます…
一人目の時に産後鬱になり心療内科に数年通ってました。が、二人目がどうしてもほしくて妊娠して、受診と薬を断ち2年半ほどです。
また精神的に落ち込むことが多く…毎日限界だなってしんどくて死にたくなってたまらないです…
自分が疲れているからか、子どもに違和感を感じてしまったり…身内に相談しても普通!と言われ、自分たちで身内でなんとかしようって言われて、でも改善なんかされないです…私はもう限界で、なんなら児相や専門のところへ相談、お願いしたいくらいです…
自分もまた心療内科に通いたいけど行く時間もなく…通うことも周りの雰囲気的に許されないかなって感じで…
それも被害妄想からくるものかもしれないけど、心療内科に通いたいって言えない空気です。
何が伝えたいかも意味不明ですが、ノイローゼ?鬱っぽいのは確かです…でも一人目の時に比べたら寝込むこともないし、涙も出ます。ご飯も食べれるし…逆にどんどん太ってるくらいです。夜もちゃんと寝れます。一番辛かった時から比べたら真逆なんです。でも疲れてしまいました…今はお酒がやめられないです。毎日毎日飲んでます。このまま身体壊して、早く死にたいなって思う事も………
引きますよね…楽になりたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

毎日育児お疲れ様です🥲✨

私も限界がきて遺書書いて死のうとしてましたが命の電話とか色々電話しまくってたら保健師さん、市役所、相談室、療育の先生方が皆さんとても動いてくださいました🥲
今色々と手続きしていただいていて子供と離れる時間を増やせそうです

死にたいって毎日思う時点でもう危険信号なんだと思います
身内に言いにくければ保健師さんでも児相でもいいから相談しましょう
心療内科か精神科に受診しましょう
私は子供預けるところがなかったので初診は下の子連れて行きました

引かないですよ
私も一緒です

死ぬ前に自分のために出来ることやってみましょう?🥲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。涙が止まらないです…
    保健師さんはあまりいい印象がなく…一時期は発達相談センターにも通ってましたが1年ほどで、もう通わなくて大丈夫ですよと言われ終わりました。児相でもいいんですかね…それでも連れて行かれるのはどこか寂しくて、相談できずにいます。
    一刻も早く自分のこともどうにかしなきゃですね…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰りんご

無知でごめんなさい
    発達相談センターと療育は違うのでしょうか?
    療育だと先生側からもう来なくても大丈夫と言われることはまずないので💦😢

ママリみていると保健師さんも当たり外れがあるようですね😔
    私の場合、県か市のこころの相談電話で今の現状を話したらその電話対応してくれた方が保健師さんと市役所の子供課に連絡してくれました
    児相にも伝えていいかと言われましたが、少し待って欲しいと言いました
    私も児相に連れて行かれるのは少し心配なのと怖くて…
    ただ虐待やネグレクトなどでなければ勝手に連れて行かれたり、預かってもらった後こちらの意思を聞かず帰ってこれなくなるなんてことはないと言われました

保育園などは通われていますか?
    子供と離れる時間をつくれるといいのですが💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくわからないのですが、療育ではなかったのかなと…発達検査はしてもらいましたが異常はなしで、自分に自信がない様子が見られて小学校に上がった時に困らないようにお手伝いさせてほしいと言われました。月に1回40分間。小学校どころか年中に進級する前に終わってしまいました。
    息子は本当に元気いっぱいただの活発な子だと思うんですが、最近は反抗期みたいなものも重なって私が困ってて…
    園で頑張っている分、お家で発散するタイプだと。。
    息子と関わると私もイライラしたりするので、自然と息子と関わるのを避けてしまったり…それを察して髪の毛むしっているんじゃないかなって…旦那に相談しても理解されないし、もうどうしていいやらただただ息子を嫌いになってきてしまう自分も嫌で…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰りんご

そうなんですね💦検査が異常なかったことは良かったです✨

息子さんの髪の毛をむしったりなどの自傷行為も精神科で相談されてはどうでしょうか?💦

旦那さんがしっかり向き合ってくれないのが1番ストレスですよね😔
    自分の子供なのに、妻がここまで追い詰められているのになぜ寄り添わないのか😔

とりあえず病院に受診されるのがいいと思います😢

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦精神科探してみようと思います。。

• 7月2日