※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家事・料理

洋服の食べ物汚れって落ちませんか?子どもの服に付いていて食器用洗剤で…

洋服の食べ物汚れって落ちませんか?
子どもの服に付いていて食器用洗剤で浸したり、ウタマロや粉末のワイドハイターで擦っても落ちなかったので一度洗濯してしまいました。
もうこれ取れないですかね🫨

コメント

つむつむ

我が家はお風呂入る前に洗剤を入れた水に浸し、お風呂から出てきたらウタマロ石鹸で落ちるまでゴシゴシ擦っています!
生地が傷みそうですが、子ども服サイズアウトするので、石鹸でゴシゴシしてます笑
あと、天日干しをすると、カレーとかのシミが消え目ます!(ある程度ウタマロ石鹸で落としてから)

• れな

れな

ウタマロでも永遠に擦ってればいずれ落ちるのですかね?😳
    そして天日干し!早速今日やってみたら消えました!恐るべし太陽の力🥹とても助かりました!ありがとうございます♡

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は、少し高いですけど「オキシクリーン」という、浸け置きの酸素系漂白剤使っています😌
赤ちゃんにも使えるとの事で、毎回ではなく、落ちないな〜と思った時に使います😊

• れな

れな

使ったことがないのですが、赤ちゃんにも使えるのなら安心ですね!買ってみようかと思います♪

• 7月2日
ままり

手洗いもこするのも
めんどくさくて無理なので笑、
保育園から帰ってきて
洋服にミートソースとかついてたら
そのシミにこのスプレーかけて
一晩放置。次の日に洗濯機に普通に入れて回して
そこまででは薄くなってるだけで
完璧に落ちないですが
晴れてる日に天日干しすると
太陽パワーで🌞とれてますね!😊❤️
いつもそのやり方です!

れな

オキシクリーンってスプレーもあるんですね!!手軽に使えそうで良いですね☺️
天日干し早速やってみたらほぼ消えました!本当にビックリ‼️真夏日だったのですぐに干せて良かったです♪教えてくださりありがとうございました😊