※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にお出汁を使う際、市販の離乳食用お出汁でも大丈夫でしょうか。他の方はどうしているか気になります。

離乳食を始めて現在2週間です。
MAMA DAYSやステップ離乳食、たまひよの冊子などを参考に進めています。

よく、お湯や出汁で伸ばして〜とありますが、お出汁って昆布や鰹節からとったものあげてますか?市販の、離乳食用のお出汁でも大丈夫でしょうか…
大人のご飯で出汁が必要なときは出汁の素使ってます。
鰹節は使い切りの小分けパックあるし、昆布もお出汁取った後は使い方を調べれば美味しくいただけるとは思うんですが、なにせ手間だなあと…笑
皆さんどうされてますか?

コメント

tommy

市販のもので伸ばしてました!

あとはお湯です😊

✌︎

私は茹でた野菜の茹で汁で伸ばしてました!

はじめてのママリ🔰

市販のでも全然いいと思います!
それすらめんどくていつもお湯でした😂

ままり

市販のでも大丈夫ですよ😊
私は鰹節の小分けパック使ってストック作ってます😊
昆布は出汁とったあと佃煮にしてます!