※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から悪口言われてショック。話が筒抜けで盛られた。嫌な気分。

ママ友達に悪口言われていたことが判明しました。
みんな普通に接していたくせに。
すごい嫌な気分です。
わたしの話全部筒抜け。悪いように盛られて。

コメント

もなか

それはショックですね😥
でもどうやって知ったのですか?
もし誰かが「悪口言ってたよ」と教えてきたのであれば、悪口言ってた人より、その教えてきた人の方が気をつけた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、その人も1番といっていいくらい怪しいですよね。その人もわたしの情報流してた1人です。色んな人から回り回ってきた話を繋げてみると、たぶんあなただよね?それ言ったの、ってことが何件かあります。

• 7月1日

ママ友、こわいですね。
そんなことがあったら疑心暗鬼になってしまいます。
悪口言い始めた人も、同調する人も……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですねー、何が気に食わなかったのかまったくわかりませんが。ただ言われていたのは私だけではなく、共通してるのは「群れてない」「強気ではない」といったことかと思います。
    同調するやつは同類ですよね

• 7月1日
めぐみ

中高女子校、仕事も女社会、そしてママ友界とやってきた私からすると、女ってそんなもんです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの時代もこのようなことはありましたか?😅

• 7月1日
  • めぐみ

めぐみ

全然あります!!
    今もいろんな方の話を聞きますが、習い事先や、幼稚園、お受験…トラブル結構エグいです😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーもう吐き気しますね…
    幼稚園だとどんなことありましたか?💦

• 7月1日
  • めぐみ

めぐみ

幼稚園だとちょっと発達に遅れがある子がいて、その子は別に誰かを怪我とかさせたわけでもないのに親の目の前であういう子がいると困る。とか転園すればいいのに。って言われていたり、グループで1番経済力がある人が妬みでハブかれていたり、子供同士で話し合って決めた事をその親が見てなくて、私の子が可哀想!!と相手にキレまくっていたり。他にも色々ありましたよ!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも最低ですね…。女は妬みは絶対ありますよね、まず自分と同じ土俵と思ってない相手には悪口言わないと思ってますから。自分と同じ土俵かそれ以上に感じる人に言うんだろうなと思ってます。
    なんか人にこういうことできる人たちって可哀想ですよね。

• 7月1日
  • めぐみ

めぐみ

ただ一つ言えるのがみんながみんな意地悪をしているわけではなく、絶対に主犯がいて
    それに何の疑問を持たず同調する人、『?』と思って居てもとりあえずよく分からず同調しとく人、『いや、言いすぎだしそんな事言う人じゃないよ』って思いながらもとりあえずその場をしのぐ人で出来上がってるので、本当の自分を分かってくれてる人が居てくれればいいや精神で乗り切るのがおすすめです☺️
    私も急に素っ気ない態度を取られたり、ん??って思う事もありましが、次の日には忘れて放置してました😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれてる人が1人いればいいやくらいな気持ちでいた方がいいですかね😢次の日には忘れられる強い気持ちをお持ちの方、羨ましいです。
    私は弱くてダメです。
    なんで言われなきゃいけなかったんだろ、なんでそんなことみんなでよってたかって言うんだろ、こんなことしてなんとも思わないのかなとかずっと頭ぐるぐる考えちゃいます。

• 7月1日
  • めぐみ

めぐみ

分かりますよー😭
    私も2.3年前はそうでした。
    同じ母親同士なのに何で
    思いやりを持てないんだろうって。
    ただ、生まれ育った環境、精神疾患〔意外に多いんです〕
    家庭内が上手く行ってなかったり、今の現状にコンプレックスがあったり。
    それを抱えながら子供を育てなきゃいけない。強くいなきゃいけない。という気持ちが
    拗れてる人多いです😂
    それは今まで2か所の幼稚園でいろんなママ友さんと接してきて分かった事ですが…
    人をすぐ嫌って攻撃する人って蓋を開けると家庭内ぐちゃぐちゃな人が多いです。
    あとは、トラブルの元は
    妬みも多いですね。何で相手は何もしてなくて😂勝手にトラブルに巻き込まれてしまうんですよね。
    私は妬みで上司からすごいパワハラを受けてました。
    最後は色々羨ましくていじめてしまった。ごめんなさい。と謝られましたが…

あとは自分の子供を『ちゃん』付けで呼ぶから嫌い。
    お家にお邪魔した時に玄関が汚かったからもうあの人とは付き合いたくない。
    子供2人も居て、2年経たずに3人目とか計画性が無さすぎて嫌い。
    あんな歳して頭に大きなリボンくっつけてて関わりたくない。
    話し方が嫌い。
    そういう理由で人を嫌ってる人ともお付き合いした事があります。
    これ聞いたら、考えてももうキリなくないですか?😂
    知らねーよって話じゃないですか笑

無駄に攻撃的な人、に関してはああー。プライベートうまく行ってないんだなぁ〜🥺何かしんどい事でもあるのかなぁ〜って気持ちで哀れんであげたら良いと思います🙆
    絶対な同じ価値観で仲良く出来る人はいると思うので、
    考えてもしょーもない事は
    気にせず、ご自分の時間を気軽に過ごしてください🥺

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございます😢
    自分が悪いことしようがしまいが関係なく、悪口は言われるんだなと思いました。
    そうですね…きっと家庭がうまくいってないとか、自分の身近で楽しいことがないとか、そんな感じなんですかね。可哀想な人と思いながら、自分をわかってくれている人合う人とだけ向き合っていればいいのかなと思いました😢
    ご相談にのっていただき、ありがとうございました💦

• 7月2日