※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の女の子が熱と咳、鼻水の症状が出ています。夏風邪だと診断されたが、熱が再び上がり悩んでいます。弟も同様の症状。ヘルパンギーナを疑っており、病院へ行くか迷っています。

4歳の女の子なのですが
6/27の夕方に発熱 39.5まであがる(他の風邪症状なし)
6/28 病院 夏風邪だろうとのことで頓服薬だけもらい熱も下がる(喉に白いプツプツがありそれも聞いたが夏風邪と言われる)
6/30 たまに喉は痛がるが熱もないし食欲もあり
7/1 夕方当然咳と鼻水がではじめる 
そして今また38.5まで熱が上がり始めています…
ぶり返したのかまた違う風邪なのか…😭同じような感じの熱の出方した方いらっしゃいますか??弟も2日遅れで発熱し同じ感じでたまに喉を痛がっているのでヘルパンギーナを疑っていますが解熱剤はあるから様子を見ようか明日病院へ行こうか迷っています🥲(日曜なのでかかりつけはやっておらずたまに行く病院へ行きます)

コメント

かちん

三女が22日発熱してヘルパンギーナと診断され(その時咳も出ていました)
24日に熱が下がり
26日に熱ぶり返し喉みるとまだ水疱があったのでヘルパンギーナ治ってないんだなと思ってましたが咳以外にも鼻水も出始め
そこから2日間熱が下がらず小児科受診したら
喉の水疱はなくなっていて違う菌を外部からもらって風邪ひいたんだろうと言われました😅

我が家の場合姉達が学校行ってるので姉達からもらったのかなとは思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも鼻水も出始めています😭水疱も消えつつあるので別の菌を貰ったんですかね😭😭
    咳と鼻水がひどいので明日やはり受診してみようと思います!ありがとうございます😭🙇💖

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

RSも発症してから3〜7日目に急に悪化することがあるみたいですよ!早く良くなりますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R Sはかかったことないので知らなかったですが今調べてて R Sの可能性もあるかな…?と考えていた所でした!明日やはり受診してみます😭
    優しいお言葉まで😭ありがとうございます😭🙇💖

• 7月1日