※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子どもが学校を3回も休み、体調を心配するよりもイライラしてしまう。行かせなきゃと気を張り、周りの評価や身体のことが気になり、優しくなれない。

子どもが学校今月3回も休んで、
体調を心配するよりもイライラしてしまう。
行かせなきゃって結構気も張ってるし、行かなかったら周りからどう思われるんだろうとか気になるし、身体弱いのかなぁ。とか。
優しくなれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)最初は辛そうで可哀想に思うんですけど、月に何度もとなるといい加減にしてと思ってしまいます😅

うさぎ

我が子は今月ではなく、今週3日休みました😅
体調悪いのに行かせると悪化するし、早退とかで迎えに行く手間もあるので、辛そうなら私は休ませます。
行事などがある時は行かせたいなと思いますが、通常授業なら仕方ないなと思います。

はじめてのママリ🔰

6月は特に、連休もないしこの天候だし5月からの疲れがたまって体調を崩す人は大人も子供も多いと思います!うちの娘も同じです😅特にマスクの着用も自由になって、娘の幼稚園では、4月からアデノウイルス→何らかの高熱→RS→ヘルパンギーナと次から次に流行ってます💦今年は特に大変な年かもしれないですね😥
きっとママも疲れがたまって優しくなれないと思うので、あまり気負わず、とりあえずまずは夏休みまで乗り切るしかないですよね😭
まとまりのない文ですみません。

ma

うちも先月、2人とも熱出して学校も幼稚園も行った方が少ないくらい休みました😱
可哀想なのは最初の数日…辛そうなんだけどイライラしますよね😅
元気なのに高熱とか1番イライラでした🤣

学校も幼稚園も風邪流行っていて、何度も休む子かなり多いですよ😣

ママリ

保育園ですが、上の子下の子順番に熱出して6月は2週間仕事も保育園もお休みしました😅
熱あるけどいつも通り元気だし仕事休む申し訳なさもあって精神的に疲れました😅

M

すごくお気持ちわかります。
うちも5月半ばから兄弟が次々いろいろかかって、ろくに仕事行けてません💦
長男はコロナ、謎の発熱、気管支炎でたぶん56月の半分くらい休みました💦入院までしました😭

勉強もできないし、プリント溜まるし、周りの目も気になりますが、小1のこの時期は疲れも出てきて、それが体調や精神面でSOSとして出てくるそうです。

私もすごくイライラしましたが、息子が抜毛するほど精神的にもしんどいとSOSを出し始めたので、考え方を変えて、いっぱい一緒にいる時間とって、甘えさせてあげようと思っています✨

勉強も仕事も周りの目も気になりますが、息子が元気に安心して過ごしてくれることが一番なので、もうイライラすることをやめて、これまでの3倍くらい抱っこして心身ともに安心できる場所でいようと思っています✨

少し立ち止まって、お子さんとの時間がもらえたと思ってゆったり過ごされてください✨

5児ママ

わかります😭
看病ばかりでつかれますよね😱
我が家は1週間まえにやっとみんな風邪治ったと思ったら
木、金は長男(小5)と末っ子(2歳)が高熱。
今日は長女(小4)が高熱で次男(小1)が37.8℃くらい。
まだ次女(1年)が熱がなく
これ月曜日あたりかなぁって思ってます😭
体調不良で6月は休みが多かったのに
7月初っ端からまた休みになるのかな?とヒヤヒヤです🤣