※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

寒冷地にお住まいの方で、エアコン暖房使ってる方いますか?乾燥ひどいと…

寒冷地にお住まいの方で、エアコン暖房使ってる方いますか?
乾燥ひどいと聞くのですが、実際の暖かさなど教えてください
北海道住みです

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道です。10階建のマンションに住んでいて、上の方に住んでるので比較的暖かい方ではありますが、
真冬はエアコン暖房じゃ無理です😵
雪が降り出して積もるか積もらないか…くらいの時はエアコン暖房でもいけます!

乾燥も酷いですね🫠
喉パッサパサになります😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒冷地仕様のエアコンでも無理でしょうか

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですね😰
    なかなか、厳しいと思います💦

• 7月1日

エアコンありますが真冬は無理ですね〜全然足りません。

ストーブ付けて温まりきるまで時間かかるので補助的な感じです。
春秋は活躍します!
乾燥はしますよ!

はじめてのママリ🔰

北海道です🥹
一軒家で、主に薪ストーブなんですが面倒な時にエアコン暖房使ってます🥺
乾燥もまぁ気になることは気になりますが、一軒家だとアパートに住んでる時ほどは気にならない感じがしました😱😱
ただ、エアコン切るとすぐに寒くなるし、灯油ストーブみたいに部屋自体が温まってる感じはしないです😭
そうは言いつつも、薪ストーブだと暑すぎるので、3月中〜5月くらいの気温だと、エアコン暖房で1日過ごすことが多いですよ☺️

ちょびすけ

一軒家で、寒冷地仕様の使ってます!
めちゃくちゃ乾燥しますが暖かいです🥺
でも、好きなだけ暖かくしたら電気代大変なことになったので、灯油ストーブと併用して使うようにしてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソーラーパネルで売電するもので使う予定なので、冬は積雪により少しお金はかかりますが、夏はエアコン使い放題って言ってました
    今の家の機密性と寒冷地エアコンあればあたたかいですかね?

• 7月2日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね🤔
    うちは中古戸建ですが、それでも暖かいので、部屋の大きさにあったエアコン選べば行けるのかなと思います!
    ですが寝るときは消さないと喉死にます😅

• 7月2日