※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

お子さんの食事について心配ですか?偏食や食欲不振で悩んでいるようです。他のお子さんはどうしているのか気になります。身体の成長も心配ですね。

とんでもなく偏食
そんなお子さんいらっしゃいますか?

1日で保育園がない日
アンパンマンソーセージしか食べなかった

風邪をこじらせたらもう何も食べません。。
小さいゼリー一個とか

え、、みんなどうしてるの?
です。
ちなみに身長体重曲線ギリギリギリ、、下です。

コメント

ひろ

息子はそうでした😅
2歳ぐらいがいちばん酷く、本当に、カレーのルウがかかったご飯しか食べなくなったりしました。
保育園の給食も、ご飯半分、とか…😅
風邪ひいた時は未だにジュースと飲むゼリーしか飲まないですが、3歳すぎてから少しずつ改善しました。

ただ小さいのは小さいです😅
曲線外れてた時期もあります…

• ムーミン

ムーミン

今がちょうどうちもその時期なんですかね
    カレーもダメです。
    米も食べない、横目でご飯を見て
    嫌な顔をします。。

やっぱりご飯食べないと小さいままですかね、、、

• 7月1日
  • ひろ

ひろ

小児科で、大事なのは炭水化物よりタンパク質と言われましたよ!
    うちはカレー以外本当になんにも食べなかったんです…😅
    なのでタンパク質ほとんどとれなくて、全然大きくなりませんでした💦
    レバーのパウダー?みたいなのをカレーにかけたりしましたがバレ…😅

やっと最近まともに肉食べるようになったので、毎食出すのを意識したら、急に背が伸びましたね…
    外れ気味だったのが曲線入りました!

• 7月1日
リノ

上の子が普段から超偏食で風邪ひいたら何も食べないです🫠
水分だけで生きてます🥲もう諦めてますよ😂

• ムーミン

ムーミン

水分だけ、、、それでも生きられるってことですよね、、、

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも二人共成長曲線下限ギリギリで時々はみ出したりして3歳まで育って。上の子は4歳から食べるようになりましたが、下の子はまだギリギリです💦
上の子は2歳の時に食べられる食材が10個とかしかなくて、それで同じく風引いたらたべなくなって低血糖おこして入院したりしてました。
下の子も風引くと食べないのでジュースとゼリーで数日過ごしたりもありました。。

• ムーミン

ムーミン

低糖質はほんと怖いですよね、、、

• 7月2日
R4

末っ子がここ1年ほど、
ふりかけご飯とウインナー(シャウエッセンかバイエルン)しか食べません😇

外食だと、うどんの麺のみ、ポテトも気分で食べます!

あとは本当に今、焼き上がった焼きたてパンなら、食パンとロールパンなら食べます🙌

あとお茶と牛乳。
ジュースは飲みません!フルーツとかの絵が書いてあるだけで拒否です。

食べるもの出すだけです!
無理に食べさせません😊

上の子がそうでした。

しかも毎週、毎日、違うものを出さないと食べませんでした。

仕方なく夕飯がジャムパンとかザラでした。

風邪はしょっちゅう拗らせていて、その度に体重が減りました。ゼリーもアイスと食べませんでしたが、なせだかイチゴ、りんご、メロン、すいかは好きだったので風邪引いたらその辺りの果物をあげてました。ちなみにバナナは嫌いです笑

今もまだ偏食ですが、幼児時代と比べたらだいぶ食べられるものが増えて、風邪もあまり引かなくなりました。

ただ身長は低いです。