※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*khrk*
妊活

ポリープが妊娠に影響するか聞き忘れた。同じ経験の方いますか?

こんにちは
いつもお世話になってます。

昨日病院へ定期検査に行ったら、
入り口に小さなポリープが出来ているので
取っときますね!悪いものではないですからねと言われ切除されました。

そこで先生に聞き忘れたのですが、
そのポリープがあったせいで妊娠しづらかったとか少しでも関係するのでしょうか?

同じ経験をされた方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。

コメント

ミクロ

初期の頃ポリープ取りましたよ!
調べると着床しずらかったりすると書いてあったりしますよね!

チョキ1212

妊娠初期の検診でポリープがあると言われました。それまで不正出血とかなかったので、妊娠してできたかな?と言われ、自然に取れることもあるからと取られずに今も放置されたままです。

ポリープとか言われると不安になっちゃいますよね(・・;)

*khrk*

そうなんですね!
少しは関係があるのかもしれないですね
ありがとうございました⑅◡̈*

*khrk*

そうですよね(^^;;

いきなり今取っちゃいますねって言われてえっえっ?てなっちゃいました笑

悪いものではないから心配しないでと言われたけど気になってしまって

ご回答ありがとうございました

かな

私は着床するところに出来ています。
悪性ではないけれど妊娠希望ならピルで治すか手術をしないと妊娠しづらいと言われました。

*khrk*

そうなんですね!

私はその場でとってもらえました!
関係あったのかわからないのですが、その後昨日検査薬で妊娠が判明しました!

ご回答ありがとうございました!