※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。混合育児の苦労や2人目のこと、おっぱい拒否に悲しい思いをしています。ピルを考えています。

卒乳かもしれません…
母乳をあげることにこだわりがあった訳ではありませんが
産院で「なんて飲みやすそうなおっぱい!」
と言われた事が嬉しくて細々と混合で育ててきました。

飲みやすそうなだけで実際は
何度も何度も乳頭混乱を起こし、遂に授乳姿勢に
もっていくだけで寝返りをして飲んでくれなくなりました😭
産後すぐに生理も再開して、子宮内膜症持ちでツラいし
2人目は欲しいけどまだ先だからそれまでは
ピルを飲もうと思っています。

混合だと時間はかかるし、完ミの方が自分の性格的にも
飲みたく無いおっぱい差し出される子にも良いけど
こちらから終わりを決めるのではなく拒否で終わるのは
なかなか悲しいです😢

コメント

てんまま

あんまり深く気にせず、二人目もあるしー♪くらい気楽に考えていいと思います☺️
生理再開も、一つの目安だったのかな、と思います(^^)

うちの子はミルク拒否だったので
逆に羨ましいくらいです🥹
一人目のとき名残惜しく断乳しましたが、
二人目はもうクタクタで、辞めたいと思った日に辞めました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目もあるしー!とは考えつきもしませんでした!
    ありがとうございます😭
    それなら何とか気持ち保てます😭💕
    生理再開早過ぎて心折れていました…

    我が家も3ヶ月程ミルク拒否で、それを治すために母乳を短めに切り上げていたらだんだん飲まなくなりました💦
    母乳だけ、大変ですよね😱💔
    母乳育児は2人目の子に託す事にします😊

    • 7月3日
ちぃ

私は生後6ヶ月で拒否されて、なくなく完ミにした人間です😢

飲みやすそうな乳首ではなかったんですが笑、それでも6ヶ月くらいまでは飲んでくれてました。

母乳の出も悪くなくて、完母でいけなくもなかったものの、夜の授乳が辛いのでずっと混合で育ててきました。

そうしたら、だんだん知恵がついてきて飲みやすい乳首の方がいい!ってなってしまいました。混合が仇になりました😭😭😭

1歳まではあげたいな〜と思ってたので子供の方から拒否されてめちゃくちゃショックでした。

でも、ちょうど保育園に行き始めるタイミングでしたし、6ヶ月まであげていれば、子にとっての母乳のメリットは一通り享受できているそうですし、飲んだ量がわかるとか飲ませるタイミングがわかりやすいとか、なんだかんだ楽ですよ💡

たまに鏡でふにゃふにゃのおっぱいみると切なくなりますが😭、まあ、前ほど落ち込んだりもしてません。そんなこともあったな〜くらいに笑えます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜の授乳がツラくて混合にしていました😭
    ミルク拒否が数ヶ月あり、体重があまり増えなかったので母乳を短くしていたらどんどん飲まなくなってしまい
    ほんと同じくもっとあげるつもりだったのに😭て感じです💔

    どれだけ飲んだか分かるの良いですよね!!
    そこは私もメリットたと感じています😊
    また次の子がもし生まれたら頑張ってみようと思います✨

    • 7月3日