※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が2cm開いており、赤ちゃんが下がってきている状況です。出産が早い可能性があるかどうかはわかりません。

昨日38wで妊婦健診に行き、子宮口は2cm程空いていて赤ちゃんもだいぶ降りてるね!と言われました👶🏻🩷
予定日まであと2週間弱なんですけど、今の状況で早そう!とかわかりますか?🥺

子宮口の開き具合と出産のタイミングの関係性?があまりよくわからなくて、早いんかな〜とそわそわしてます🥲

コメント

🍎

37w6dで子宮口2〜3cm開いてると言われましたが、産まれたのは予定日の2日前でした😅

腰が痛過ぎてあまり動いていなかったのもあるかも💦

  • 🍒

    🍒

    動いたらやっぱやっぱ早くでてくるんですかね🥺

    • 7月1日
ぴぴまる

子宮口の開き具合と、子宮頚管長にもよると思います。前駆陣痛はきてますか?初産だと、知り合いに1〜2日かけて産んだ方もいますし、進み具合は人それぞれですね~
私自身も38週ぐらいで早めに出てきそうだねーって言われて予定日過ぎました。
でも、そわそわしますよね!めちゃくちゃ分かります🥺

  • 🍒

    🍒

    子宮頸管長は教えてもらったことないんでわからないです🥲
    やっぱ開き具合一緒でも人それぞれなんですね🥺

    • 7月1日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    経膣エコーの時、どれぐらい降りて来てるか子宮頚管の長さ測るので目安として診察の時聞いてみてもいいかもしれないですね🥺

    • 7月1日
  • 🍒

    🍒

    そうしてみます!ありがとうございます🥰

    • 7月2日
ぽんす🐶

私は一人目でその状況だったとき39w2dで早めに産まれました😆

  • 🍒

    🍒

    人それぞれなんですかね🥺

    • 7月1日