※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

同年代のママさん、休日や放課後に友達と遊ぶ頻度はどのくらいですか?私は月に0〜2回程度で、少ないかな?と思っています。子どもが小学生になると自分で遊ぶ約束をしてくるのかなと考えています。母のコミュ力が必要かもしれません。

年中と2歳のママです。

同年代の子を持つママさん、休みの日や放課後?お友達と遊ぶ頻度ってどのくらいですか?

私は月に0〜2回程度です!少ないのかな?と思って質問です。
ちなみに私はワーママです。

小学生くらいになれば自分で遊ぶ約束とかしてくるのかなと思って…
今は、母のコミュ力次第か!?とふと考えてしまいました…

コメント

ママリ

専業主婦ですが、
子供のお友達と月1回あるかないかで、
私の友達の子供や友達夫婦と遊ぶのが多くて月2.3回です。

てんまま

ママ友とは全然遊んでいないです!3ヶ月に一回とか…。入園前は週一とかでした☺️
自分の昔からの友人とはよく遊びます(^^)

ママリ

現在小1の娘がいます。
保育所時代、休日に他の子とは遊んでなかったです。ほんと園の友達と遊んだ回数ゼロで、他の子たちとも、5年間で数回とか…でした🤔
今は遊ぶ約束してきますし、毎日児童館にいってますし、保育所の頃、友達とうまく行かないとかもあまりなかったですね🤔

チッチ

年中と2歳です😄

私はフルで働いているので幼稚園の預かりの
時間に一緒に残っているお友達と遊んでいる
ぐらいです。

休みの日とかに遊ぶ事はないですね。