※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

自分の誕生日に任天堂Switchのポケモンスカーレットバイオレットを購入…

自分の誕生日に任天堂Switchのポケモンスカーレットバイオレットを購入しようと思っています。(今年6歳の娘も一緒にやるかも?)
今年また新作が出たりしますかね?
11月に発売しているイメージなのですが、、

もともとポケモンのゲームが好きでやっていましたが、DS止まりです(笑)
オープンワールド?っていうのがよくわからなくて、今までみたいに、草むらに入ったらポケモンが飛び出してくるシステムじゃないんですね😂
あと、ダウンロード版にしようかなと思っているのですが、デメリットってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくでないと思います!
草むらじゃなくても、ポケモンがうろうろしてます!
なんのポケモンがいるが姿がみえるので、いらないポケモンはスルーできる感じです😊

ダウンロード版はすぐできて楽ですが、いらなくなったら売るみたいなのができないのがデメリットかなーと。

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!いらないポケモンは逃げたりしてたけど、その必要がないってことですね!笑

カセットの抜き差しをしなくていいので、いいですよね✨

• 7月1日
もものすけ

今年の冬にでるのはバイオレットスカーレットの有料ダウンロードコンテンツなのでバイオレットかスカーレットを購入していないとできません🥺
💦

ダウンロード版を購入するのであればswitchの容量を確認してください!今後もソフトを買うのであればダウンロード版ではなくソフトをオススメします🤩

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    容量のこと、すっかり忘れていました、、😅確認してみます!

• 7月1日