※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が増えたので困っています。麦茶を飲ませたいけどうまくいかないです。アドバイスをお願いします。

授乳回数と麦茶について

生後7ヶ月になったばかりです

ちょっと前までは、夜間授乳なしで、4時間間隔、1日5回の授乳でした

最近暑くなってきたからか、3時間くらいでぐずりだすので授乳しています
1日6回に戻ってしまいました

7ヶ月だったら、1日4~5回ですよね?

麦茶を飲ませてみてますが、コップもストローもうまく飲めません

①みなさんは1日何回授乳していますか?
②麦茶を飲めるようになるためにどうしたらいいですか?

教えてください😭

コメント

ママリ🔰

①我が子は夜間授乳があったりなかったりで1日5回程授乳してます!
②うちの子もストローもコップも下手くそです😥50ml入れて多分20mlくらいしか飲んでないです(笑)あとはべーーって吐き出したりしてます。。。でも少しずつこぼす量が減ってきているので慣れてもらうしかないのかなって思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

夜間トントンや抱っこで再入眠はしないですか?😳
喉乾いちゃうんですかね、、
私は完ミなので、あれですが、、
①日中はだいたい5時間あいての4回飲んでます🍼
②麦茶最初は飲んでたんですが最近おえって顔するようになり😂白湯に変えると飲んでくれました!
ちなみにコップもストローも飲めるようになりましたがよく溺れてます笑
リッチェルの押すと飲み物出てくるコップで練習するとストローでも飲めるようになりましたよ〜!!

のんちゃん

7ヶ月の頃は7回くらいだったと思います。
けど、先輩ママの姉が保育士なのですが「泣いたらおっぱいあげときゃいいよー」って言ってたので、気にせずあげまくってました。
ミルクだったらそういうわけにはいかないかもなので参考にならなかったらスミマセン。
麦茶はとにかく毎日マグであげてました。おもちゃみたいな感じで。毎日練習すれば飲めるようになります😆

🦁mama🦖 ⋆͛

①1日4~5回です
②うちもストローやコップ飲み出来ません😥
5ヶ月の子がいる友達がストローは練習あるのみって言ってました😂

はじめてのママリ🔰

①一日10回くらいでちょこちょこ飲みます😢
②リッチェルのストローマグで練習させたら、少しずつ飲めるようになりました。

はじめてのママリ🔰

①ほぼミルク寄りの混合で、4回です🍼
②ストローは紙パックの麦茶で練習したら割とすぐできるようになりました🙆‍♀️最初は少し吸った時に押して出してあげて、吸うと出てくるんだと分かると自分から吸って飲むようになります👶
コップはダイソーのトレーニングカップメインで、あとは離乳食用の小皿とかでも飲ませてます✨

もみじ🍁

完ミで1日4〜5回です!
麦茶はリッチェルのマグで4ヶ月から使えるもので練習しました!はじめは垂れ流しで飲めてなかったですが2週間くらいでコツ掴んだのか飲めるようになりました!