※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。子どものために我慢してきましたが、限界です。相手の態度に不信感があり、離婚を決意。公正証書の作成方法や、引っ越しの準備について相談したいです。

旦那と離婚したいです。
批判的なコメントは控えてくれると嬉しいです。

1人目産んだ後、色々あり離婚直前までいきました。しかし再構築で頑張って今年1月2人目を産みました。その間にも色々あったんですが頑張って仲良くしてきたつもりです。でも、今日なんか崩れました。

口喧嘩になり、ヒートアップ

旦那は布団を蹴り、息子には逆ギレ、私にはお昼に作ったご飯がまずい、嫁としての役割果たしてない、家で寝てるだけ、その他いろいろ暴言吐いて出て行きました。ラインを送りましたが取り合ってくれませんでした。もう無理だと思い放っておいたら帰ってきて顔色変えて
息子に怒ってごめんねぇってヘラヘラ謝罪、私にもごめんねと謝罪。
謝ってくるだけまだいいかなとは思おうと思うんですけど、ヒートアップした時の態度と違いすぎて、きもい信じれないと思ってしまいます。離婚したいです。
考えが甘いのでしょうか?

多分話し合いで離婚できる夫ではないです、またヒートアップしてキレてくるだけです。
公正証書ってどうやって作ればいいんでしょうか。
また、東海地区に住んでて私は実家は九州です。すぐ帰れる距離でも引っ越せる距離でもないです、何から始めればいいでしょうか。わたしは育休中で復帰予定だったのですが。。

子どものためと離婚をせずに生きてきましたが、わたしの心が限界です。喧嘩になるたびボロクソ言われてしんどいです。死にたいと思うことも増えました。子どもは大好きなのでそんなことしないですが。こちらに友だちもいないので発散するところも行くところも、たまに子どもを預けてリフレッシュもできない。きついです。

コメント

ルーパンママ

経験は無いのですが、離婚に素直に判は押してくれ無さそうですし、弁護士案件かな、と。
暴言を録音出来れば、、DV理由で離婚に持っていけると思いますが…

育休中とのことなので、下のお子さん連れになってしまうものの、時間は取れますよね?
本当に離婚したいのであれば、弁護士雇うしかないかな、と思います😣

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱり弁護士ですよね💦いくらかかるのだろう💦
    ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

公正証書は司法書士に依頼すれば安く作ってくれますが、
飛行機代ないんですか?
旦那が出かけてるときに、
ある程度の荷物を実家に宅急便で送って子供連れて帰ってしまえばいいと思います。
離婚に向けて動くのはご両親に手伝ってもらって、職場には事情を話して退職する。
動かないと何も変わりません。

• りっちゃん

りっちゃん

動いてみます、コメントありがとうございます。

• 7月1日