※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ君ママ🧸
子育て・グッズ

高校時代の友人が妊娠初期でつわりがあり、甘いものが食べられないようです。つわり中に喜ばれる食べ物やおやつを教えてください。

今月初旬に高校時代の友人が息子を見に来るのですが、1人の友人は妊娠初期らしくつわりで食べ物を気にしているようで、甘いものが食べられないようです😭皆さんなら何があれば嬉しいですか?食事系でもおやつ系でもいいので、つわり中で愛用していたものあれば教えてください🙇‍♀️ちなみに、私は一切つわりが無かったためその辺の理解が疎いです🥲

コメント

しろくろ

悪阻が酷くて食べられるものは人それぞれなので、私なら自分で持って行きますね🤔
かむかむレモン、冷たい蕎麦、コンビニのおにぎりあたりは食べられましたが、日によっても変わりました。
炭酸水は逆にゲップが上がって気持ち悪くてダメでした💦

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

本当に人それぞれ違うものなんですね🥹冷たいお蕎麦くらいなら用意出来ますが、セルフで買い物してもいいかもしれませんね🍀炭酸水NGなこともあるんですね‼️🥺参考になりますm(_ _)m

• 7月1日
Nao☆ミ

私は3人とも悪阻がひどかったですが、ほんと日替わりで食べれるもの飲めるものが変わっていたので…用意するとなると難しいですね💦
うーん…みかん🍊りんご🍎など果物とか、ゼリー、レモンやぶどう味のグミや飴とかですかね🤔

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

3人のお子さんそれぞれに悪阻あったんですね🥺🍀日替わりで変わるものなんですね😳
    確かにフルーツなら気軽につまめたりしますね🍎🍇🍋🍐🍊グミとかも良さそうです❣️ありがとうございます❣️☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も食べれるものは人それぞれなので特にこれを用意しとくとかはないですが、しんどかったら言ってねくらいですかね😌

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

参考にさせていただきます🍀
    負担のないようにクッション、ひざ掛け、温かいものを出すくらいしか出来ないですが、声掛けもしたいと思います☺️🌸

• 7月1日
あん

つわりは本当人それぞれ食べられるもの違うので直接聞いたほうがいいかと思います🙆‍♀️
下手したら昨日食べられたものが今日は無理とかですからね…笑

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

コメントありがとうございます❣️
    一応直接聞いているのですが、気を遣わなくていいからねの一点張りでして🥲もう1人出産経験者もいるので相談してみようと思います💦参考にさせて頂きます☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

何が食べられるか食べられないか人によって全然違うと思うので難しいですが、私も甘いもの食べられなくなっておやつのイカゲソとわさびの柿ピーしか食べられませんでした😂💓
塩気のスナックなら食べられますかね🤔
飲み物は三ツ矢サイダーなら飲めました☺️
食事はみょうがとしょうがを添えたそーめんと、胡椒の効いたチャーハンが食べられました!
あと手作りの冷えたお弁当は何故かなんでも食べられました!
意外と誰かの家にいる時は緊張もあるのか普段食べられなくても少し口に入れるくらいなら大丈夫だったりしました☺️

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

わぁ✨塩気のあるスナックとか柿ピーもいいかなぁって思っていたので、参考にさせて頂きます✨
    三ツ矢サイダー、私の姉が妊娠中の時よく飲んでいたのを思い出しました🥴
    冷えたお弁当🍱😳詳しく教えて頂きありがとうございます❣️
    あまり過度に気を遣わず、適度に準備したいと思います😊

• 7月1日
ママリ

つわり真っ最中ですが、気遣いだけでもありがたいです🙏
もし私がお邪魔するなら、つわり対策でお茶や飴とか自分で持って行くと思います😊
私は今サンドイッチとフルーツとか食べやすいけど人それぞれですもんね😱
お菓子は開けてあるのより、小包装になってるのなら持ち帰ってももらいやすいかな?って思いました😊
ただ声かけてもらって、気遣いだけでうれしいですね🥺

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

つわり真っ最中なのに、ありがたいコメントありがとうございます❣️
    サンドイッチとかフルーツいいですね(´∀`)🥪食べやすそうですし💖🥴
    個包装いいですね☺️🌸ぜひ準備したいと思います😆

• 7月1日