※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
妊娠・出産

妊娠12週の血液検査でトキソプラズマが陽性。再検査待ちで不安。胎児への影響心配。治療なし。

妊娠12週のときの血液検査で、トキソプラズマのigGが9.7で陽性でした。猫は飼っていませんし、妊娠がわかってから生物は避けて加熱にも気をつけていました。風邪のような症状もなかったし、いつなったのかわかりません。1人目のときは陰性だったので、今回陽性になって驚いています。薬は処方されていませんが、大丈夫なのでしょうか。今日再検査して、結果がわかるのは4週間後の診察のときです。胎児に影響するようなので不安で不安でたまりません。トキソプラズマが陽性になれば、なんらかの障害をかかえて生まれてくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間後にたぶん結果出てるから、参院に電話してもしigmも陽性なら薬をスタートするほうが安心かもですね💦
私も似たようなことになって上の子の血液検査までしてしまいました。
結局私は昔かかってて陰性と陽性の間で微妙に上がり下がりしてたらしくて。

• ぴん!

ぴん!

来週結果聞いてみます💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月1日
ママリ

陽性の場合、朝昼晩寝る前1日4回の薬を産むまで飲みます。
私はigmで上2人の時陽性だったのですが、元々抗体がある?稀な体質ということで薬は飲まなくて済みました。
今の妊娠では逆に陰性で不思議だなぁと思ってます。
お薬を続ければ大丈夫と、初産の時先生に教えてもらいましたよ^ ^
水頭症の危険などがあるので薬が処方されるみたいです。

• ぴん!

ぴん!

やはり水頭症の危険があるんですよね…
    先生にお薬のことを言われなかったということは、そんなに危険ではないと捉えてもいいんでしょうか😭
    とにかく薬を飲むなら早く飲みたいので、来週聞いてみます!

• 7月1日
ままり

土からの感染もあるみたいですよ😭💦抗体ないので、2人目妊娠わかってからは砂場遊びも家庭菜園も控えました😭
みなさんおっしゃる通り、トキソは薬で対応できます✨✨✨

• ぴん!

ぴん!

2人目妊娠前は、息子と公園で砂遊びよくしてたので、それかもなーとは思ってます😭
    でもお薬がある!と励ましていただき、前向きな気持ちになれました✨検査せずに出産までいってたらと思うと、逆に先にわかってよかった気がします。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月4日