※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子に適した水筒を探しています。直飲みタイプは大丈夫でしょうか?他におすすめのタイプがあれば教えてください。

2歳の子に使う水筒

お出かけ用に水筒の購入を考えています。
画像のような大人向けの直飲みタイプは2歳なりたての子どもでも大丈夫だと思いますか?使われてた方いますでしょうか?

他におすすめの直飲みタイプがあれば教えてください🙇‍♀️
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

このタイプの水筒です!

まい

1歳のときから二人とも使ってます😄

onatsu

コップ飲みができるなら問題ないのかなと思います!我が家の1歳児はストローが上手く吸えずコップ飲みが上手なのでこのタイプのボトル持ち歩いてますよ!

らら

このタイプで飲むことはできます!
でもしっかりそばで見てないと絶対こぼすので(遊んでわざとだったり、わざとでなくても倒しちゃったり)普段はストロー使ってます😅

はじめてのママリ🔰

コップ飲みが出来るなら大丈夫だと思いますが、水筒の重さや太さも大切だと思います。

娘はストロー飲みよりコップ飲みが得意なのと、洗いやすさを考慮して、早々にママリさんの画像のような大人用の直飲みタイプの水筒を購入しましたが、水を入れた状態で娘が1人で持つには少し重い&太く、飲む時に蓋の部分も邪魔そうでした。
今はこのような細くて軽くて、より飲み口がシンプルなタイプを使用しています😊