※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が雨の中、子どもを外に連れ出すことに反対し、キレられた。自分の判断は間違っていないか心配。

旦那にキレられました。

九州在住で、現在大雨洪水警報が出ている地域にいます。

今日仕事の旦那は雨がひどくなるとの事だったので、昨日晩から職場に泊まってました。
明日までは降る予定です。

旦那から電話がかかってきて、18時着で駅まで送って欲しいと言われました(飲み会の為)
我が家は雨ざらしの屋根無し外階段、3階のマンションです。
駐車場もマンション裏にあるので、子どもを車に連れて行くとなると、晴れの日でも3〜5分はかかっています。

4歳の子どもはいつも18時頃ご飯、19時にお風呂、20時に就寝です。
旦那の送って欲しい駅までは自宅から片道30分、職場からは10分。
18時までに駅に行く為には17時に家を出て、職場に迎えに行き駅まで送り、帰宅は19時前になると思います。

上記の予定を言うと先にお風呂に入ればいい。
明日休みだから寝るのが遅くなっても大丈夫じゃん、と言われました。

確かに19時には寝てないかもしれません。多少寝るのが遅くなっても大丈夫です。先にお風呂入れる事は可能です。

ただ今朝は早く起きている事もあり、先にお風呂、ご飯も可能だとしても雨が一番キツイです。

雨が降ってなかったらいいけど、もし寝てしまったら、子ども(16kg)をおんぶして、傘をさして、階段を3階まで登るのは無理と言ったらキレられました。
(そもそもで、この雨の中、子どもを外に連れ出すのが嫌。その為に今日、私も仕事、子どもも保育園休んだ)

もう行くつもりもさらさらないのですが、私は間違えてないですよね?

コメント

お願いしてる立場でいながらキレるのが無理です🫣
あーすればいいじゃん、こーすればいいじゃん、とかじゃなくてもうタクシー使えよ!って感じですね💦💦💦

• ママリ

ママリ

むしろ、お願いすらもしていらないです🤣

• 7月1日
mom.

飲み会ですよね?
勝手に行けよ!ってなります🤣

• ママリ

ママリ

ほんとソレです!

• 7月1日
🐤

間違えてないと思います!
普通親は子供中心に考えるべきだと思うんですけど、旦那さんが中心になってる感じが疑問に思います😂
ママリさんが無理してするまでのことではないと思いました💦

• ママリ

ママリ

子どもが産まれても自分の事しか考えてないです、、😤

• 7月1日
おっぴ

私も行きたくないですね〜
タクシーで行って〜って感じです!
もちろん自分の小遣いで☺️

• ママリ

ママリ

もちろんです!笑

• 7月1日
ツー

なんでたがが飲み会のために、夜に子供を雨にさらしてまで送らないといけないのか意味がわからないので、絶対送りません🙅
勝手に行けよって感じですよねー😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    むしろ、こんな日にやるなって感じです

• 7月1日
さとこ

間違えてないですー!警報出てるのに飲み会行く意味も分からないし、行くならてめえで歩けってかんじです😂😂😂

• ママリ

ママリ

てめぇって言葉の悪さ大好きです!❤️笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そんな男が世の中いるんですね。。
信じられないので義母に責任とってもらいたいです🚗

• ママリ

ママリ

そんな義母は車の運転できません🫠

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えなすぎる、、😇

• 7月1日
マーガレット

間違えてないです😂
ずぶ濡れで飲んでそのまま会社に泊まって来いって感じです😂風呂入る手間省けますね笑