※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の不倫で相手に慰謝料請求する場合、LINEの会った日の待ち合わせの…

旦那の不倫で相手に慰謝料請求する場合、LINEの会った日の待ち合わせのやりとりと、当日事後の感想などのトークで請求できますか?
また、相手の名前がわからず、LINE上にある顔写真と、下の名前、上のイニシャル、職場しか分からないのですが、厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

弁護士さんに無料相談するといいですよ!ここで聞いても明確なことは分からないかなと思います🥲

• ままり

ままり

どういう証拠を準備されてたか、などなんでもいいから体験談を聞きたくて😭そうですよね、、勇気を出して電話するしかないですよね😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事後の感想だけだと弱いですね😭友人はLINE全て別の携帯で写真撮り、印刷し、自分で集められるだけの証拠を集めて、探偵雇い、次会う日を探り、尾行してもらい写真に収めてましたよ。

写真は逃げられない事実になりますので。
    事後の感想だけだと誤魔化しがまだきいてしまうかなと。。。

• 7月1日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね、その相手との不倫は一年前に終わっているんですが、今回また浮気未遂があり徹底的にやらなかったこと後悔していて。慰謝料請求しようと思いましたが、遅いですかね😭今から新たな証拠はでないと思います😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫は気付いてから3年は慰謝料請求可能だったと思いますよ。
    旦那さんは認めているんですか?女には何か言ったんですか?

ふたりが認めている音声などあると強いです。

今更証拠が集められないのなら、ひとまず内容証明は送ってもいいかなと。

もしくは今ある証拠で2人と話す場を設けて音声録音、認める内容を話してくれたら、慰謝料提示して示談でもいいかと思います。

相手は若いですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内容証明を送る時は不貞行為があったとわかるLINEの写真をコピーし添付して下さい。
    住所がわからなければ職場に送りましょう。(ただし、不倫したという事がわからないように、名誉毀損になる場合もあります)
    それか旦那に今ある証拠を突きつけて女の名前と住所を聞くかですね💔

• 7月1日
  • ままり

ままり

ちょうど一年前なのでまだ請求可能ですよね。
    当初、w不倫だったこと再構築しようと決めたためこちらにも慰謝料請求される可能性と、旦那の仕事への不利益の可能性を考えてしなかったのですが、今回はまだこれから離婚するか心が定まっていません。
    相手の女はリスク管理していたみたいで、2年も続いていたのに下の名前だけしかわからず、LINEで証拠になりそうなものは始めの行為のみでそれ以降は、違う連絡ツールを使っていた様で、その履歴はバレたときに力ずくでスマホを奪われて消されてしまい、証拠も連絡先も分からない状態になっていました。
    LINEもわからないと思っていたんですが、今回の浮気未遂(別の人)でまた消されたんですが、バックアップとったら前の女、色々な女とのやり取りがでてきました。
    ほんと書いていてクズ旦那だと思ってつらいです。

• 7月1日
ままり

女にはまだ言ってません。
旦那にケジメつけさせたい気持ちです。
相手の名前と住所がわからない状態だと、まず探偵を雇うしかないんですかね、、弁護士事務所でもわかるなにかがあるのかな、弁護士事務所が女とやりとりしてくれるのかな。こちらが、しなければならないなら本当吐き気します。

妊活中*

できなくはないですが
証拠としては弱いです
やってるときの証拠が一番ですね