※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦なママ🔰
その他の疑問

今更なんですが…断捨離をしようかと思いました。昔好きだった2.5次元の…

今更なんですが…断捨離をしようかと思いました。
昔好きだった2.5次元のミュージカルグッズとか同人誌とかアニメグッズを処分しようかと考えてます。
みなさん、何か処分しようと思ったときは、思いきって捨てますか?売りますか?
物を捨てれなくて、部屋がごちゃごちゃしていて…子供が大きくなってきたら物が邪魔だし困ってます。

コメント

ママリ

まとめて10円とかでしたが、らしんばんに持ち込んで売りました!
さすがに保存状態の悪いものは捨てました…😅
今でも好きなジャンルのものは飾ってますが、一度飾ってしまったものは捨てるかな〜と思います😖

• 初産婦なママ🔰

初産婦なママ🔰

回答ありがとうございます🙋
    参考にさせて頂きます🙇

• 7月2日
まま

本当に断捨離したいなら捨てることをおすすめします。
物を売るのは微妙に気持ちが残って断ち切れなくなりますよ…

• 初産婦なママ🔰

初産婦なママ🔰

そうですよね…断捨離なら思いきって捨てるですよね😣
    参考にさせて頂きます🙇

• 7月2日
あや

大事にするのとただとっておくのは違うよと、誰かが言ってました。
売ります。
ものによってはまとめてヤフオクやメルカリが1番高くなると思います。オークション代行とかに持ち込むと楽なので、よく利用してました。

• 初産婦なママ🔰

初産婦なママ🔰

オークション代行とかあるんですね✨初めて知りました!
    参考にさせて頂きます🙇

• 7月2日