※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスポーツ着の泥汚れに困っています。外で砂を払ってから洗濯するべきでしょうか?

お子さんが外でのスポーツをされてる方、洗濯物に砂や泥がついてると思いますが、どのようにお洗濯されてますか??
(野球、サッカー、ラグビーなどなど)

泥だらけの練習着を子供が持って帰ってきた時の洗濯の順番が分かりません😂💦
(子供が小さいと「砂を払ってきなさい」と言っても不十分だと思います😮‍💨)

わざわざ屋外へ行って、砂を払ってかはお洗濯するんですか???☹️

コメント

クラブとかじゃないですが
コケて泥だらけになったときは
洗面台かお風呂場で軽くもみ洗いして洗濯機に入れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その砂が混じった泥は、そのまま排水溝に流してしまってますか??

• 7月1日

退会ユーザー

排水に髪の毛が流れないネット?してるので意外とそこに溜まったりしてました🤣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットより大きな砂はそこに引っかかってくれるんですね!!ネット検索してみます🤔✨✨

• 7月1日
晴晴

まず砂を払ってから浴室でハイターに漬けておきます!
その後ゆすいで洗濯してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで砂を払ってますか??
    家の外まで出て行きますか??😮

• 7月1日
  • 晴晴

晴晴

家の外です!
    玄関からすぐ浴室なので☺

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお外ですよね!💦
    自宅の洗濯機が2階なので、どうにか楽にできないかと思ってました笑😂

子供がサッカーをしたいと言い出したのですが、ハマるときっと今後20年近くサッカーをするかもしれないので、これからの毎日の洗濯が不安で躊躇しています笑

• 7月1日
  • 晴晴

晴晴

2階だったら、私ならベランダで払っちゃうかもです😂
    うちもサッカーやってます!服より靴がエグいです毎回😭サッカーシューズにすればマシだと思うのですが、買った靴がまだ大きいため普段の運動靴でやらせてます!
    あと、メッシュ素材の服なら砂もすぐ払えるし洗うのも楽です☺

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋干し間取りにしたのでベランダも無くて…😭

服より靴ですか!確かに直に砂や泥の上を走ってますもんね💦💦頻繁に靴洗う習慣ないので盲点でした…
    メッシュは払いやすいんですか!!買う素材も工夫しないとですね🤔

洗濯室に砂払う用のゴミ袋を用意するなどして、子供のサッカーしたいという希望を叶えてあげたいと思います!嫌だけど!😭笑

• 7月3日