※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エコキュート、何年で買い替えますか?オール電化でエコキュートを使って…

エコキュート、何年で買い替えますか?

オール電化でエコキュートを使っていますが、もう12年になります。耐用年数は約10年と聞いたので、いつ壊れるかヒヤヒヤしながらも、大きな問題もないのでそのまま使っています。
10年過ぎたらもう買い替えるべきなのでしょうか?
しかし今の家は早ければあと5年以内、長くても10年以内に手放す予定ですので、もし買い替えてすぐに家を手放すことになったらもったいないなぁ…なんて思ってしまって😅

12年目のエコキュートと聞いて、率直にどう思われますか?
故障がなくても買い替えた方がいいのか、問題なければもう少し使えそうなのか…。
皆様なら何年くらいで買い替えますか?

ドラム洗濯機とオーブンレンジも8年目になりそろそろ故障しそうな感じなので、もし一気に壊れたら出費が痛すぎるなぁ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

12年!うらやましいです!うちは9年で完全に壊れました😨やっぱり機械なので運があると言われました😅
何年で買い換えるかと言われたら壊れたら替えるという感じですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    耐用10年って言われていて9年で壊れるのは悲しいですね🥲
    我が家のも壊れるまで頑張ってもらいますか😤✨

• 7月4日

温度がぬるかったり、異音がしてたりしない限り、まだ使っていても大丈夫だと思います。
10〜15年くらいって言われてますけど、うちの実家はメンテナンスしてたのもあるのか不具合なかったので23年目で取り替えました🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ温度は大丈夫だけどブーンって音がするようなしないような…😨

23年😳‼️すごいですね🥺
    メンテナンス何もしていないんですが、ご自身でやられたんですか?どんなことされましたか?

• 7月4日