※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyh
その他の疑問

小学生のゲーム時間のルールについて、皆さんはどのようにされていますか?

小学生のお子さんでSwitchやプレステなどのテレビゲームをさせてる方、ルールなど決めてやらせてますか?それとも好きな時に好きな時間やらせてますか?

コメント

ママリ

何時までよ!とか、時間きめてやろうね!は逐一言ってます。なんかずっと注意してて疲れますよね😓

ママリ

時間決めてるくらいです💡

はじめてのママリ🔰

平日は宿題が終わってから1時間程度許可しています!
休日は午前、午後トータル3時間くらいしてますね😅
そろそろおしまいよー!!と言えば途中でもすぐ辞めるのでなるべくやりたい時にやらせてあげるようにしています。

✩sea✩

一番下の子はルール決めや時間制限しなくてもある程度したら自分から辞められていたので、設定していないですが、二番目が色々と大変な時期があったので、Switchに関しては時間制限してました!
今は時間なくしましたが、夜は、次の日学校があるときには20時まで、次の日が休みなら21時まで、それ以上は絶対ダメ、にしてます!

より

1日1時間、何時までには終わること、リビングでやること、などルール決めてました。見守りアプリもあるので、そちらも設定してました。