※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako♡
その他の疑問

アパートで飼っちゃいけない猫を飼って引っ越しした方っていますか?いた…

アパートで飼っちゃいけない猫を飼って引っ越しした方っていますか?いたらアパート出るときにどのくらいのお金を支払ったか知りたいです💭

コメント

☆

10万くらい払いました…

  • mamako♡

    mamako♡

    クロス張替えですよね😢😢💭

    • 2月5日
  • ☆

    そうでしたよー( •́ㅿ•̀。 )

    • 2月5日
  • mamako♡

    mamako♡

    結構ガッツリいってましたか?😔

    • 2月5日
  • ☆

    結構ボロボロでした。。
    30万くらいはするかと思っていたので10万だったのでほっとしました…

    • 2月5日
  • mamako♡

    mamako♡

    ほんとですか!あたしも30万くらいすると思っていました😵でも、そのくらいはみておいた方がいいですよね💦

    • 2月5日
  • ☆

    入る業者によっても値段が違いそうですし多めに見積もっておいた方が無難だと思います( •́ㅿ•̀。 )

    • 2月5日
  • mamako♡

    mamako♡

    ちなみに、アパート出る日に見積もってもらいましたか?それともアパートでる準備しているときに部屋をみてもらって見積もってもらいましたか??:;(∩´﹏`∩);:

    • 2月5日
  • ☆

    マンション引き払いの日に不動産屋さんの立ち会いがあり結構かかると思いますと言われましたよ(°口°๑)

    • 2月5日
  • mamako♡

    mamako♡

    キズの理由ってなんて言いましたか?😔💦

    • 2月5日
  • ☆

    猫って正直に言いましたよ( •́ㅿ•̀。 )
    大家さんには飼い始めたときに正直に話していたのでその旨も不動産屋さんに伝えました。

    • 2月5日
  • mamako♡

    mamako♡

    ほんと、ですか😳💭あたし正直に言えなそうです。😔💦

    • 2月6日
  • ☆

    私の場合明らかに猫がガリガリした痕って分かるキズだったので。。

    • 2月6日
  • mamako♡

    mamako♡

    何箇所くらいありましたか??😔

    • 2月7日
  • ☆

    ワンルームですが部屋の至るところです。。
    何ヶ所って数えられないくらいです。。
    全体的にキズだらけという感じでした!!( •́ㅿ•̀。 )

    • 2月7日
  • mamako♡

    mamako♡

    やっぱり数えきれないほどありますよね😔💦正直に言った時怒られましたか?💭

    • 2月7日
  • ☆

    怒られはしなかったですが不動産屋さんは驚かれてました。。
    大家さんには許可をとりましたと伝えたら大家さんにも確認するということでしたが、大家さんは許可してないので金銭の負担はしないという回答だったらしく私としてはかなりショックでした。。
    私の下の階に大家さんは住んでいてよく顔も合わせますし正直に話した時は、以前に住んでた人も猫飼ってたよ。仕方ないね!と言ってくださってたのに。
    ということでリフォーム代は全てこちらが負担でした。

    • 2月7日
  • mamako♡

    mamako♡

    そうだったんですね😔
    あたしはどうしよーかと迷ってます。
    嘘を貫き通すか…💭
    でも、普通に住んでいたらそんなキズできないですもんね😥

    • 2月7日
  • ☆

    私の部屋の場合は見たら誰でも分かるレベルのキズだったので嘘をつく余地はなかったです。。
    大家さんにも飼い始めてすぐに伝えてましたし。。
    悩みますよね。。
    どうしても猫飼うとキズつきますよね。。

    • 2月7日