※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がヘルパンギーナで熱が下がり、食事も取れるようになったら、月曜日から保育園に行かせても大丈夫でしょうか?RSウイルスや手足口病、突発性発疹にかかっていないようで、保育園に行きたいが下の子にうつる可能性があるため、休んだ方がいいでしょうか?

ヘルパンギーナ、 上の子が恐らくそうなんですが熱も昨日だけで食事も取れます。
様子みてなんともなければ月曜日から保育園いかせて大丈夫でしょうか?
もうRSウイルス、手足口病、突発性発疹でまともに最近保育園に行けておらず行けるなら行かせたいのですが。
下の子にうつる可能性あるのでしばらくふたりとも休んだほうがいいですかね?💦

コメント

ありさ

うちも上の子ヘルパンギーナで1日だけ熱で土日挟んでなんともなかったので月曜日から行きましたよ😊

ままっこままっこ

保育園で規定ありませんか?
うちの園だと医師により感染の恐れがないと認められるまで登園不可です💦
でも土日も挟むし昨日から解熱しているなら私なら行かせちゃうかもですが😂朝一病院受診してその足で保育園に行くか…ですかね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなく、食事が取れれば〜だと思うのですがなぜか下の子のクラスの先生が厳しくて家で様子見られるなら見てくださいという感じなんです🥲
    念の為、今日病院に行ってこようと思います💦

• 7月1日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

妙に厳しい先生いますよね💦未満児さんだから余計ですよね😭
    でも潜伏期間3〜6日だし、そんなにも待機してられませんよね⚡️⚡️

• 7月1日
2人の男の子👦ママ

受診した時に、保育園や幼稚園によって違うから確認してみてって言われたので園に電話してから登園させました😃