※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのみ33
妊活

排卵検査薬を使いましたが、1/21が排卵日でしょうか?教えてください。

いまいちよくわからないので、教えてください(TT)

排卵検査薬を使ってみたのですが、
この場合1/21が排卵日で合っていますか??

よろしくお願いします。

コメント

20日の18時30分には排卵済みだと思うので19日の夜がいいタイミングだったと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• ほのみ33

ほのみ33

ありがとうございます!!この検査薬の結果だと、20日には排卵済みなんですね!ありがとうございます(TT)

じつは1/15にタイミングをとって、その後は取れなかったのですが、今日妊娠検査薬で陽性が出ているんです。
    そんなことってあるんですかね。。(*_*;

• 2月5日

退会ユーザー

そうなんですね!おめでとうございます💓思い当たる最終行為から3週間で妊娠検査薬反応するらしいので、反応しておかしくないと思います✨

• 2月5日
*yuki*

排卵検査薬は薄く線が出始めてから48時間以内に排卵するからこれだと17日か18日に排卵していることになりますよ!
説明書にそうかいてありますよ😃

• ほのみ33

ほのみ33

回答ありがとうございます❤検査薬によってちがうんですかね(゜o゜)この検査薬だと、薄い線は陰性と判断されるようで、初めて陽性になってから36時間以内に排卵とあります!
    てことは、1/18が初めての陽性ということですかね💦

• 2月5日
  • *yuki*

*yuki*

私は排卵検査薬を使いたいと思ってこの前調べたのですが、排卵検査薬の使い方をきちんと理解していなくて妊娠しない人が多いとネットに書いてありました😃
    検査薬の説明書には初めて陽性になってから36時間ってその初めての線の事はどの線の濃さか書かれていないのですかね?
    書いてないとするとわかりづらいですよね😅

説明書に書かれていることが正しいなら18日かもしれないですね!

• 2月6日
  • ほのみ33

ほのみ33

線の濃さは、となりの確認線より、濃いか薄いかでみるみたいです。
    検査薬によってちがうようで、私自身も見方を勘違いしてました😅
    流産経験があるので、あまりいいタイミングじゃなかったかも、、と心配になってしまったのですが、気にしててもしょうがないですね😂
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました♥

• 2月6日
  • *yuki*

*yuki*

あ~なるほどですね😃
    確かに流産けいけんがあると色々心配になってしまいますよね😓
    とんでもないです😃

• 2月6日