※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harutantan
家族・旦那

旦那は、居酒屋の飲食店でまぁまぁ上の地位に居ますが、週休1日で20万…

旦那は、居酒屋の飲食店でまぁまぁ上の地位に居ますが、週休1日で20万円(ボーナスなし、有休なし、保険加入なし)の給料です。しかも個人経営の小さな飲食店なのでこの間インフルエンザで休んだときは、店を閉める自体。。
旦那が好きでやってる仕事ですが、もっといい仕事あるのにって心では思ってしまいます。この現実を承知して結婚したのですが、健康面も心配はあります。
同じような状況の奥さんしてるかたおられますか?
些細な愚痴を言いたくなり、、解決策とかはいりません。同じ境遇の方は、こういうのをどうやって乗り切っておられるのかなぁと思いまして。。

コメント

なな

旦那さんが好きでやっていて転職する気もなくて、あなたもそれで良いなら
共働きするしかないんじゃないでしょうか(^-^;
正社員になれたらお子さんを奥さんのほうの扶養に入れて保険に加入することもできると思いますよ!

• harutantan

harutantan

コメントありがとうございます✨
    私は看護師正社員です。そのつもりで考えています。

• 2月5日
@小さい恐竜のママ

うちの旦那?って思いました😅
うちはまだ社保加入してるだけマシかな〜😔給料もう少し低いですけど😅
うちなんてインフルでも出社ですよ〜💦
勤務時間も12時〜0時、週末は帰宅2時とかあたりまえです😔
ただ旦那は楽しそうというか、旦那の性格に合ってる仕事なようで、家で愚痴聞いたりとかそういうのはあんまりないから楽です😁
あと出勤時間が緩い😂😂普通の会社ではあり得ないことです😂
その分子供の発表会とかは見に行けるのでいいかな〜って思います✨
それに子供産まれたら夜泣き担当してもらいます!✨

harutantan

コメントありがとうございます✨出勤帰宅時間似てます。
    融通きくの羨ましいです。。
    確かに疲れる仕事やと思うのですが、それなりにやりがいを感じて働いてると思うのでその点は良いと思います。
    旦那も夜泣き担当になるつもりはありそうなこと言うてました‼育児に協力しようとしてくれてるだけ良いですよね✨

• 2月5日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

逆にゆる過ぎて、今後普通の会社に勤められないですうちの旦那💦💦
    いくら待遇や給料よくても、毎日毎日旦那さんの愚痴聞いたり、ストレス溜められちゃうとこっちも疲れちゃいますしね😅
    あと、食費かからないのも私はラッキーって思ってますよ!😁お弁当も作らなくて良いし😁
    そうですよ〜!普通の会社員だと夜寝なきゃ〜ですけど、帰宅して数時間は任せられますしね✨
    心配な部分もありますけど、ポジティブに考えるようにしてます!!✨

• 2月5日

harutantan

確かにストレスだらけでイライラされるより断然良いですよね!めちゃくちゃ前向きにねれました😊ありがとうございます✨食事も私もほぼ1食作るだけなんで楽させてもらってました(笑)ポジティブに考えられる部分を見つけてくださり感謝です😭✨

• 2月5日
one

週1休み、給与や待遇ほぼ同じ、旦那はラーメン屋の店長です!
インフルは毎年社員は会社負担で予防接種受けに行ってますね…

私も健康面は心配です。
ラーメン屋という仕事柄お客さんに提供するスープは味見(そのせいでいつも満腹💦)賄いは毎日ラーメン、煙草減らしたいといいつつ忙しさでどうしても吸ってしまうとのこと。私も元喫煙者でその気持ちはすごくわかるので簡単に煙草やめなよ!とも言えず💦

嫁から転職してよ~とは言いづらいですよね💦何度か言葉を選びつつ伝えたことはあります。
晩ご飯はなるべく一緒に食べたい派なので、自分の体にもよくないと思いつつ深夜1時2時頃から野菜たっぷり鍋作ってふたりでつついたり💦
昔は元気だったけど28になってさすがに体がきついのか、休日は放っておくと夕方5時頃まで寝てます😅
旦那が「これからお腹の子が生まれて大きくなった時、この人誰?って言われたらショックだわ~」って言ってますね。こどもに覚えてもらえないんじゃないかって😅
今のふたりの意見は「もし転職するなら週休2日がいいね」です(笑)

harutantan

コメントありがとうございます‼健康面心配ですよねー。
    給料より健康がホントに気になります。。同じような境遇の方が居ると思うだけで、何だかホットします。

• 2月5日
のはな

えええ!!
飲食店てブラックとは聞いていましたが、そんなにすごいんですね(>人<;)
保険なしじゃあ、実際は14,5万くらいしか手取りにならないって事ですかね?国保がわからないので想像ですが…
それでボーナスなし???
旦那さん、好きな仕事とはいえ家族の為を思うなら転職じゃないでしょうか?今のお仕事は将来的にオーナーになれる訳ではないんですか?

harutantan

コメントありがとうございます‼飲食はブラックですよー💦きっと個人だから余計だと思いますが。。保険自分やし、さらに給料下がりますよ。
    やってる内容はほぼオーナーみたいな感じだそうです。
    子供が産まれるとお金もかかりますし、まじでピンチになるときがきたらこんな呑気に言ってられないかもですね、、苦笑😅

• 2月5日
さや

めっちゃわかります!ちょうど旦那と昨晩喧嘩になりました。
旦那は国保なのに給料20万。しかも結婚当初より月6万も給料減ってるし。週一しか休み無いわ、ボーナス無いわって納得いかないー‼︎
おかげで子どもは私の扶養に入れなければならないわ、私はガッツリ働かなくてはならないわ(T ^ T)
私だけじゃなくみんな悩んでるんだという事がわかり、救われました!

harutantan

コメントありがとうございます‼そりゃ喧嘩にもなりますよねー。私も絶対私が言い出すと喧嘩になるに決まってます‼二人なら未だしもやはり子供が産まれると環境変わるし、適宜最善の策考えていくしかないですよね、、😭

• 2月6日
ヒマワリ大好き

同じです!うちはもっと最悪ですよ。前にインフルエンザになった時 休まず仕事に行きました‼️みんなインフルエンザくらいで休まないからと お客さんにもうつるだろうと起こりましたが聞く耳持たずです。体調を壊しても 汗をかいて寝たら熱は下がると言って 熱があっても普通に仕事に行きます。年取った時どうするんだと言っても なんや感やで話をそらされて終わりです。子供が幼稚園に言ったら ほぼ会えなくなるのに。

harutantan

コメントありがとうございます‼出社するなんてヒドイ‼後先考えてないですね。回りが休んだら自分がまたしんどい目に合うのに、、
    子供がとの時間ホントに大切にして欲しいです‼

• 2月6日
つる

うちと同じです。
うちは店閉めれないのでどんな状態でも出勤します!
子ども産まれてからだと保険入ってないと不利なので転職をすすめてます。それに、年取ってからできる仕事じゃないですしね(T_T)

harutantan

コメントありがとうございます‼休めないのはホントにブラック企業ですよね💦倒れられたらたまったもんぢゃないです。
    いずれは私も会議しないとダメかもしれません。。

• 2月7日