※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

悪阻がひどくて休職中。復帰後2ヶ月弱しか働けず、ネガティブな気持ち。営業職で初めての産休。支えてほしい。

現在18wなんですが悪阻が重く、5wから仕事を休職しています。
医師から復帰はもうちょっと後と言われています。

計算すると仕事復帰してから産休まで約2ヶ月弱しか働けない計算です、、

こんな中途半端で戻ったら迷惑かなぁ、とすごくネガティブな気持ちでいっぱいになってます。

席も勝手に移動されてるそうで…
誰もいないコピー機の横だそうで…

ちなみに私は営業職で産休をとるはじめての女性となります。。

赤ちゃんの為、家計の為、上手く乗り越える為私に喝をいれて下さい…

コメント

♡

自分に+になるって考えて
仕事2ヶ月ちょいでもやるべきですよ!!

私も休みまくって文句いわれたり
成績悪かったりしましたが
もう開き直ってギリギリまで働きました!

今思うと金銭面でとても働いて
良かったと感じてます(*´・v・`)

働けて貯金出来るのはいまのうちですよ!!

  • れん

    れん

    ありがとうございます( ´^`° )
    成績があるということは営業職でしょうか!?
    開き直り、、大事ですよね。
    お腹の子のためにも。。
    同じく仕事されている方のコメントで、すごく嬉しかったです。私もがんばります!

    • 2月5日
♡

営業っちゃ営業でした!
人に何いわれようと
はいはいって思えばいいですよ!(*´・v・`)
妊娠しなきゃ皆妊婦の辛さなんか
わかってくれないですしね!特に男!
仕事中は頭の中お金の事だけ
考えてお家に帰ったら仕事との事
忘れてベビ様のこと考えて癒されましょう♡
エコーアルバムなんかつくると
気分転換になりますよ♫
あと、日記はつけてて後でよかったなとおもいます(*´・v・`)
中々読み返すと面白いです♫

pii

私も似たような職種です💦
職場によっては男性が多かったり、
営業となると、楽しさはあるものの、
接客なので気を遣いますし、
妊娠しながらは大変だなあとつくづく思います💦

私はいまお腹が張りやすく、
ひどくなる前に自宅安静とのことで、
2週間安静の診断書が出ています😢
医師からは1ヶ月!と言われたものの、
まずは2週間にしてもらいました(・_・;

私も予定通り復帰出来たら、
約2ヶ月で産休に入ります。
中には、妊婦さんに対しいい見方をしない方もいますよね。
周りが言うように妊娠は病気ではないし。
でも、自分が妊娠して初めて、症状は本当に人それぞれだとわかりました。
無理をしたところで、会社は助けてくれません。
今まで、仕事において妊婦さんを支えてきたこともありましたし、
周りには迷惑かけたくない、とは思っていましたが、
迷惑かけてしまうことも仕方ないし、お互い様だと思いました😢

私も、予定通り復帰出来るか、
復帰しても産休まで、通常スケジュールで仕事に取り組めるか、
また休むことになるのではないか、、
すごく心配です😢
でも、いまは赤ちゃんを守ることが一番だと思います!
先輩が、お腹の赤ちゃんはまだママに辛いとか発することが出来ないから、
無理はだめ、と言われました。

れんさんの体調がよくなったら、
産休、育休を終えて職場復帰したら、など、
仕事を辞めなければ、
また思う存分実力を発揮出来るときが来ます⭐︎
産休取得が1人目ならばなおさら、
会社にとっても、今後も活躍してほしいはずですよ^ - ^

お互い両立は大変ですが、
いまは余計なことは気にせず、
体を大事に乗り切りましょう><。
なんだか自分に言い聞かせながら書き込んでしまいました(・_・;