※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が営業職にしか就きたくない。現状は残業や出張が多く、家族との時間がない。転職検討中で、出張が増える職が候補。年収530万は多いかわからず悩んでいる。営業職の過酷さに疑問を持ち、マシな選択を模索中。家族との時間を大切にしたいが、迷いと不安が募る。

営業職にしか就きたくないという旦那。
年齢は27歳です。

訳あって転職することになりました。
今も営業職です。

現在の状況は残業、出張、接待が多く小さな子供がいる+妊娠中のワンオペがきついです。

もちろん平日子供との時間はありません。

次検討している職はもっと出張も多く忙しいところだと聞いています。

年収530万でどうかと言われているそうです。

年収530万が多いのかもわからないし(今よりは確実に多い)家族の時間を大切にしたい私にとっては辛いです

しかしお金に余裕がないのもいけないことだと分かっています。

正直どうしたら良いかわかりません。

やはり男の人は仕事を取る人が多いのでしょうか。

そもそも今までやってきた仕事がブラックすぎて営業ってどこもこんなもんだよ、と言うのですが果たしてそうなのでしょうか。

少しでも帰りが早いとか、ホワイト企業とは言いませんがもう少しマシな営業職は無いのかと途方に暮れています。

メンタルも不安定になってきます。

もちろん旦那が働くので意見はしますが最終旦那が決めることだと思っています。

少しでも良い選択ができれば良いと思っているのでお力お貸しください。。。

私がわがままなのもわかっています。
でも子供との時間って今しかないし少しでも一緒に過ごしてほしいと思ってしまいます。

コメント

あち

極端ですが、お金を取るか家族時間の優先を取るかの2択ですね…😰
男の人は仕事取る人多い印象です😂
うちの旦那は年収400万くらいで現場仕事なので帰り時間平均21~22時頃な感じです、以前私も今はいいけど子ども産まれて育児始まってもこんなんじゃ私の体が持たん!と思い旦那にもうちょっとホワイトな職場への転職打診しましたが、この仕事が好きだからと却下されました。なので好きな仕事をする事、(仕事内容、帰宅時間の割に)低年収を許容してあげる代わりに平日どんだけ疲れて遅くに帰ってきても家事育児は分担制度にすることにしました(笑)

確かに旦那さんが働く職だから最終決定は旦那さんなのはその通りだと思いますが、それを支える、カバーするのは妻なのだから、自分の意見ばかり通されたりこっちの都合だって考慮してもらわないと困りますよね😂子供との時間を大切にして欲しいという気持ちはわがままなんかじゃないです!!!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児の分担、とても良い考えですね!!!
    遅くに帰って来すぎると子供のお風呂問題が出て来てしまいます。
    いつも帰りを待って入れてもらおうと思うのですが、私が入れた方が全ての時短になって効率がいいな、と入れる気力がある日と22時など遅すぎる日は私が入れています。

少し早い日(1番早くても20時半)はもちろんお願いします。

しかし2人になるとそうは行かないと思い今から怯えています。。

仕事が家族かってほんと難しい問題ですよね、、、
    悩みが尽きません😂

• 7月1日
  • あち

あち

お風呂問題、そうですよね〜😭 遅い帰りを待ってたらあっとゆう間に寝かせる時間になっちゃいますもんね😭

そうですよね、1人ならまだしも2人目が産まれたらこれまでのようにも行きませんもんね、😢
    もうちょっと育児の大変さをわかって欲しいものです…😭

• 7月1日