※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳児の内斜視について悩んでいます。携帯やテレビが原因か不安です。上の子はあまり見せずに育てたが、下の子は増えてしまったため、内斜視の可能性について心配しています。

1歳児の内斜視について。
1歳1ヶ月の下の子の写真を見返ると左目の黒目が内側に寄ってる気がします。
ママリで他の質問をみるともう少し大きくなれば治りそうな回答が見受けられたのでそうだと信じたいのですが、斜視は携帯やテレビを見ることでなってしまうのでしょうか?

上の子の時はほとんど携帯やテレビを見せずに3歳までいけましたが、下の子が起きてる時間が伸びて、上の子が見てるものを一緒に見ることが増えてしまいました。
小さい頃から携帯やテレビにお世話になってしまったことが内斜視の原因のひとつになってしまったのかな…と、ふと1人で反省しております…
携帯やテレビは見せすぎないように育児した方がいいですよね😞

コメント

はじめてのママリ

まだその頃は鼻が低いからよってるように見えてしまうと思います。
夜、フラッシュたいて写真うつしたときに光がよっているか確かめてみるのも良いですよー!

ママリ

1歳なら先天性だと思いますよ💦
うちの息子は外斜視ですが、生まれた時からです💦
外斜視は手術で治ると言われました💦💦