※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で生理前に胸の張りがないことが気になる。排卵はしているが不妊かについて産婦人科でタイミング法を試している。

妊娠前は生理前胸が張ってたりしましたが
産後生理前は胸が張りません。
生理は遅れることなくだいたい28から31日周期です。

2人目妊活をしてますが
生理前に胸が張らない🟰不妊ですか?

タイミング法で産婦人科に通ってますが
排卵はしています。

コメント

ままり

私も同じで、さ出産後、生理前に胸が張らなくなりました。それとは関係ないかもしれませんが2人目不妊でした💦一通り検査をしてもらいましたが異常なし。その後妊娠し流産しましたが、流産後からはなぜか生理前に張るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回化学流産してるので詰まりとかはないかなと思います😭😭タイミング法での血液検査で調べる検査は問題なしでした。

• 6月30日
  • ままり

ままり

そうだったんですね。参考までに、私も検査異常なしでしたが、ホルモンバランスを整えるのにいいと言われるものを取り入れてみたら少し胸が張るようになったので、ハーブティーやアロマなど自分に合ったものを試してみるのもいいかもしれません😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスにいいものは何を取り入れられましたか?

• 7月1日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます❣️
    私はよもぎ蒸しをしたり、ちょっと高いんですがジェイソンウィンターズティーというのを飲み出してから体質が変わりましたよ😊このお茶はミトコンドリアを増やしてくれたり、妊活にも効果が期待できるみたいです✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目不妊とのことですが現在も不妊治療されてますか??

• 7月3日
  • ままり

ままり

検査の結果原因が分からなかったので、それ以上の検査はせず自然に任せています💦
    流産後半年休憩して、妊活再開してから2週期で授かったので(この時も流産)流産後は妊娠しやすかったのかなと思います。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いのに話してくださりありがとうございます😭最近余裕がなく妊活でいっぱいいっぱいでした。息子のことより妊活でした😭😭私も31歳の時に息子を自然妊娠で3周期目で授かりました。
    簡単にできると思っていた自分。赤ちゃんを授かることな奇跡なんだなと改めて思いました。息子が1歳半でステップアップも難しいので引き続きタイミング法で頑張ってみます。
    ありがとうございます

• 7月3日
  • ままり

ままり

いえいえ!2回流産するともう冷静になってしまい💦
    同じです、1人目はすぐに出来たので2人目もできるだろうと思っていてまさか2人目不妊になるとは思っていませんでした😢
    お子さんまだ小さいと出来ることも限られますよね。ストレス溜めずに自分にもご褒美してくださいね。赤ちゃん来てくれますように✨

• 7月4日
なつみ

不妊かどうかはわからないのですが、私も妊娠前は胸がすごく張ってました。
しかし、産後は全然張らなくなって体質変わったんだろうって思ってたのですが、3ヶ月ほど前からまた生理前に張るようになってきました🙄

もしかすると、もう少し経つと張ってくるかもしれませんよ🤔

はじめてのママリ🔰

2人目不妊とききましたが現在も治療されてますか?😭