※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で怒られなかったけど、理由がわからず不安。みなさんはどう対処しますか?

息子が今日幼稚園で
(毎日怒られるけど今日は怒られなかった!)
と言ってきました😓
何で怒られたん?何て言われたん?と聞いてもわからないと言います😓担任とかではなく、名前もわからないみたいで😭😭

なんか気になってしまい😓
こういう場合みなさんどうしますか?
息子が悪い事してるのかなとも思いますが、そんな毎日怒られるような事をしているのか?とも思いますし😓

コメント

マリー

先生に私なら聞きます😅
子供が言ってることなので、わからないことは、聞いてます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も聞いてみます😣

• 7月1日
あづ

先生に「毎日誰かに怒られるって言ってるんですが、何かご迷惑をおかけしてますか?」みたいな感じです聞いてみてもいいかなと思います🤔

通りがかった先生に「廊下走ったらダメだよー」って言われたとか、お友達に「これはこうしないとだめだよ」って言われたとか、別に怒られてないよ?ってことでも怒られてると受け取ってるかもしれないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その聞き方いいですね😭😭
    たしかにそういう注意でも怒られたと思ってる場合ありますもんね💦
    10日後くらいに個人面談があるのでその時に聞いてみます💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっと注意したり、教えただけでも「怒られた」とか言うこともあるので、子供の言うことってわからないですよね😂

気になるので、"子供が何か迷惑かけてないですか?集団生活は大丈夫ですか?"という感じで聞いてみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にわからないです😭
    でも子供がそう言うからにはなんか気になっちゃって😭💦
    そのような感じで聞いてみようと思います😣💦

• 7月1日