※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前52kg→つわりで48kg→21wの健診で51kg→最近55kg 食欲増し、53kgになると思うが増加しすぎか。我慢するしかない。

妊娠前52kg
つわりで48kgまで落ちて
21wの健診で51kg

最近めっちゃ食べるようになってしまい
いまさっき風呂上がりに測ったら55kg😨😱

多分食べたもの出したら53kgになると思いますが
さすがに増えすぎですよね。。。

暇さえあれば口動かしてます(т-т)

食べづわりとかでもなんでもないです。
もうこれは我慢するしかないですよね🥲

コメント

こなん

私は悪阻が無かったので体重が落ちたことはないですが、
妊娠前52kgで今55kgです!

急に増えた感はあるかと思いますが、トータルで標準ではないですか?☺️

• ママリ

ママリ

体重の増え同じ感じですね!

標準ですかね…🤔💭!!
    あまり食べすぎないようにして、プラスに考えます笑笑

• 7月1日
ママリ

私も同じです〜
元々52kg、つわりで47kgまで減って、この間の健診で51.9kg…
助産師から、増やしすぎと注意されました😭
今52〜54ウロウロしてます
このままだと再来週の健診でまた叱られます😭
夜ご飯を少なめにしたりしてますが、アイス食べたりスイカ食べたりずっと食べてます😭

• ママリ

ママリ

減りも増え方も一緒で赤ちゃんの週数も近くて親近感湧きました〜💭!!

うちの産院は割とクール目なので、怒られはしないかもしれませんがちょっと増えすぎだから注意してねーってサラッと言われそうです笑笑

• 7月1日

わたしも似た感じでつわりで減ったのに5ヶ月からご飯おいしくて止まらず1ヶ月3kg増えたことあります😂
そこからは気をつけました🥹

• ママリ

ママリ

似てますね😂😂!
    ご飯めっちゃ美味しく感じて、
    二の腕のぷにぷにで太ったなぁとすごくわかりやすいです😇

1人目の時妊娠前44kg産前で62キロまで増えましたが特に何も言われず、、

身長が166cmあるのでそれで何も言われなかったんですかね…🤔💭

• 7月1日

退会ユーザー

165cm51kgからのスタートでつわりで数kg減り、産む直前63くらいでした😂💦
    ご飯食べられることに感動してワサワサ食べちゃったんですよね🫠
    月3kgは増えすぎたなって思ったけど、トータルしたらそこまで増えてないと思ってるのでその月しか体重管理については言われませんでした😊

• 7月1日