※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2歳で絵の具を使いたいと思っています。同じ年齢の方の経験を教えてください。筆や素手で描く方法や家が汚れない工夫などアドバイスをお願いします。

2歳で自宅で絵の具をしようかな~と思っています。

同じような年齢の方で絵の具をしたことがある方、どんな風にされましたか?

普通に筆をつかってお絵描きなのか、素手で書くのか、他の方法があるのか……🤔

いい案があれば教えてください💕
家が汚れないような工夫などあればそれも教えてほしいです😂

コメント

ママリ

筆、素手、氷、スプレー
いろいろ使ってます!
ベランダで壁一面ダンボールにしてダンボールに紙貼ってやってます!部屋の中でやる時は下にブルーシートしいて上にダンボール敷いて紙置いてやります。
部屋でやる時はスプレーは使わないです。

• みん

みん

コメントありがとうございます!

氷とスプレーというのはどういったものですか!?😳
    アイデア豊富ですごいです✨

やはり厳重にカバーしないと室内やるには難しそうですね💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

氷は製氷器に絵の具か食紅入れて水入れて冷凍したやつで
    氷絵の具作り方って調べると色々出ると思います!
    スプレーはスプレーのボトル買ってきてそこに絵の具と水を混ぜたやつを入れてます!

• 7月1日
  • みん

みん

色氷みたいなやつですね!?😳✨

スプレーもシュッシュするの大好きなので喜びそうです!
    真似させていただきます🥺✨
    たくさん教えていただいてありがとうございました😊💕

• 7月1日
ma

家の中の場合は、旦那が会社から持ってきてくれたでっかい紙広げて
その上で、筆なり手なり足なり好きなだけ塗ったくって遊ばせました。

まだ筆の使い方とか面白さわかってないので、手足に塗ってベタベタするのが楽しかったようです。

汚れが気になるときは、天気の良い日庭やベランダなど外で同じように遊ばせました🎨

自分の体につけるのがものすごく楽しそうでした😆
くすぐったい感触とか…

• みん

みん

やはり2歳くらいだと手足が楽しそうですよね!!
    思いっきり遊ばせていて大尊敬です…✨

しかし室内ではリスクが高そうなので一旦外でやってみようかと思います😂💦

ありがとうございます!

• 7月1日