※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はづき*
妊活

基礎体温が高い日があり、妊娠の可能性が気になります。3週間待つか検査するか迷っています。待った方がいいでしょうか?

おはようございます!いつもお世話になっております。普段基礎体温をはかりません。生理予定日が5日で31日から今朝はかると37℃あります。今日はかるとき、布団をきてなくて36℃ぴったりで少し時間経つと36.9℃ありました。生理不順なので予定日にくるかわかりませんが、妊娠の可能性ありますか?仲良ししてから土曜日で3週間になります土曜日まで待てばいいでしょうか?気になって気になって…(^^;)

コメント

メルモ

排卵の翌日から生理の前日までが高温期、生理予定日が5日なら今は高温期なので、体温が37℃は普通です。

生理周期に関係なく排卵から生理までは14日±2日と決まってますが、仲良ししてから土曜日で3週間なら、タイミング的に排卵がかなり早まらないと妊娠の可能性は低いと思いますよ。

*はづき*

いつもありがとうございます!気長に待とうか思ってるんですが、なかなか出来ないです(^^;)もしリセットしちゃったらちゃんと排卵日あたりでリベンジしたいと思います!ありがとうございました☆彡