※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が大声を出し、興奮し、話を聞かない状態で、よそ見していて発語も少ない。これは異常でしょうか?

2歳9ヶ月の男の子で、いきなり大声だしたり、興奮しだしたり話をきかない。話していても、よそ見して上の空状態。発語もたくさんではないです。
これっておかしいですか?

コメント

nakigank^^

自分の気持ちを瞬時に言葉にして出せないから、そうやって表現するのが早いからではないでしょうか?

あと園で指摘されたなら、少し心配ではありますが、親だけの前で話を聞いてなくて上の空なら、反抗期の可能性も無くさないのかな〜と思いました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でもそんな感じみたいです😭

• 6月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

興味がないのかもしれないですね。
    自分がやりたいものじゃないし、どんな話かわからないですが、長男は聞きたくないものは目を逸らしてました。(笑)
    たぶん言われてることがわかんないから、上の空なのかなと思います。

先生から指摘されて療育が必要とかなら、発達相談受けてみるのはアリだと思いますよ。😊

• 7月1日

おかしくはないと思いますがこの行動をしたときは叱らない方が良いのかなと思います。大声出すのは楽しいとかいろいろ思ってるのかなと思っていて話を聞かないのは理解できないからなのかなと思ったりしていますよそ見をして上の空状態なのはお子さんなりにいろいろ考えているからなのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱る率が高いです😭
    ありがとうございます
    気をつけてみてみます🙇

• 6月30日